スタッフブログ:MODEL HOUSE

モデルハウスブログ

こんにちは!中川です 😛

急に肌寒くなってきましたね(>_<)モデルハウスもエアコンを冷房から暖房に切り替えました!

これからもっと寒くなって雪の季節、、、冷え性の私にとってはとても憂鬱な季節です(+o+)

実は少しの間お休みをもらい、常夏ハワイに行ってきました 😳 なので帰ってきて急に寒くてびっくりしました 😯

 

行って思ったのがほんとに街並みが日本と違いますね!!噂で聞いてはいましたが、アメリカってほんとに家が全部ペンキと石張りなんですね 😯

サイディングやクロスは一度も見かけませんでした(; ・`д・´)

なんで日本はサイディングやクロスが主流でアメリカや他の国はペンキなんでしょう、、、少し調べましたが、、、はっきりした理由はわかりませんでした(>_<)

ただ、見かけた家はペンキに塗り斑が目立ちました( ゚Д゚)日本人は受け入れられないような、、、、自分で塗られてるからでしょうね(‘_’)

多分日本人は他の国より几帳面だからペンキではないのかな、、?!と勝手に思ってました(‘Д’)

 

もちろんブルックリンモデルハウスは本場を再現!!なのでクロスは使われていません(^^)vすべてペンキ塗りです☆

ペンキ塗りは継ぎ目がなくすっきりして綺麗ですよね!!もちろん塗り斑はありませーん(^^)/

 

あと、ハワイで私がすごく惹かれたのはピンク!!

勝手に、、ほんとに勝手にですが、私、家や家周りにピンク使いってしっくりきたことが今までなかったんですが、4031ae18b1d9-6bb7-41e0-91b2-d2ed056db166_m

ハワイにはピンクが所々使われていてどれもしっくりくるものばかりなんです(*ノωノ)

(写真のホテルは高級すぎて泊まっておりません!!眺めただけでーす!)

img_1932-3

ここのレストランはビーチ沿いにピンクのテーブルクロス!!すごく海のブルーにあっていてほんと上品(*’ω’*)

木(ハウの木というみたいです)のグリーンと海のブルーとピンク、、、この組み合わせが上品に見えるなんてほんと不思議です 😳

 

住宅にもピンクのペンキ塗りの家を見かけました!どれも街並みにすごくあっていて、なんて素敵なピンクの外壁 😳

住宅のピンクの見方が180度変わったといってもおかしくないくらい魅力的でした(●´ω`●)

 

 

それから

パンケーキ、シェイブアイス、ハンバーガーなど、ぺろぺろーっと食べて帰ってきました 😆

img_1903-2 img_1885-2

だいぶ体が重くなったので、しばらくダイエットしまーす(・ω・)