スタッフブログ

現場案内人

こんにちはっ! 現場監督の西川です。

 

とうとう積もりましたね・・・(汗)

『最強寒波』・・・28日の最低気温-6度とか。寒・・・。

でも寂し気な琵琶湖を見るのも夏とは違い、たまにはいいですね。

 

そして、現場にいると雪合戦や雪だるまづくりをしている近所の子供たちを見かけます。

自分の子供の頃もよくしたなあと昔を思い出していました。

ゲームやネットが進歩していっても、こうであってほしいなあと思います。

(年をとりました・・・(悲))

 


《彦根市H様邸新築工事》

先日H様邸では基礎工事が完了しました。

基礎工事途中雪の予報がでており心配した日もありましたが、

順調に工事が進むことができました。

しかし基礎工事が完了したと思ったら・・・。

現場に来て立ち止まってしまいました(驚)

入口駐車場・建物周り・基礎の中の雪かきをして来週の上棟に備えます!

来週も天気予報とにらめっこになりそうです。

 


《彦根市S様邸新築工事》

S様邸では大工工事も終盤となりました。

大工さんに最後の仕上げをして頂いております。

部屋の大きさや仕様がわかるようになりました。

そしてここに色がついてくると一気に完成に近づきます!

来週からクロス工事・塗装工事の仕上げ工事に入っていきます。

2月末ごろ完成予定です。

 


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK