スタッフブログ

現場案内

こんにちわー!現場監督の西川です。

今年は残暑が長く続くと一部で報道されており、

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

1週間で3つの台風が上陸したり、Uターンしたりと珍しい天候で9月が始まりました。

また台風13号が発生したとのニュースもあり、天気予報は欠かせません。

この季節、明日の天気は?、雨は何時ごろから?といった心配も多く

1日に何回も天気予報を眺める日が続きます・・・。

 


《O様邸リフォーム工事》

O様邸では大工工事もほぼ完了し、仕上げ工事の真っ只中です。

1階キッチンまわりではタイル張り工事中です。1枚1枚高さや傾きを確認しながら張っていきます。

IMG_1377

IMG_1383

 

2階ではクロス業者が既設の壁の段差をなくす為、

パテ下地材にてクロス下地を調整しております。

IMG_1339

今週は仮設足場の解体やシステムキッチンの据え付けと盛りだくさんです。

 


 

《K様邸内部造作》

K様邸では屋根板金工事が完了し、外壁の防水張りが完了しました。

IMG_1314

 

室内では大工さんが造り付けの家具の下地や壁掛けテレビ等の下地を入れが完了し、

電気配線工事も完了しました。

IMG_1300

 

IMG_1422

先日、断熱吹付工事が完了しました。

これから床張りや扉の枠材取付といった内部造作に入ります。

室内の間仕切壁の作成にも入りますので、部屋の大きさがより一層わかるようになります。

 


 

《Y様邸基礎工事完了》

Y様邸は基礎工事に続き、外部配管工事も完了しました。

IMG_1442

IMG_1445

IMG_1274

今週末には上棟を予定しております。

週末は曇りと予報がでておりますので、このまま予報が変わらないことを祈っております。

 


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK