スタッフブログ

現場案内人

こんにちはっ! 生まれ変わった西川です。

先日の藤本のブログにもありましたが、私は今まで少し遅めの出勤でした。

しかし、今は『早起きは三文の徳』、『継続は力なり』、『急いては事を仕損じる』をモットーに

7時出勤をしております!!!  (裏でのチェックが少し怖いのもありますが・・・(笑))

とりあえず続ける事を頑張ります。

 

この時期、毎日天気に振り回されております。

日が指したと思ったら急にどしゃ降りになったり、

少し涼しくなってきたと思ったら晴れてムシムシしたり・・・。

現場管理、体調管理、テンション管理?に気を付けております。

 


 

《Y様邸屋根工事完了》

Y様邸では屋根工事が完了しました。

img_1833

img_1830

昨日は天気も良く、屋根の上が久しぶりに心地よいと感じました!

景色もよく、青空、しかも風が気持ちいい・・・最高です。

 

内部では断熱材吹付工事が完了しました。

img_1816

これから大工さんによる内部造作に入ります。

床張りであったり、扉の枠、階段造作工事と室内の完成形が見えてきます。

 


 

《KT様邸配筋工事》

先日KT様邸では配筋検査を行いました。

鉄筋の径、間隔、本数などが図面と相違ないか、チェックするところ満載です。

img_1801

img_1795

もちろんしっかりとチェックしているのですが、どうしてもカメラを向けられてしまうと・・・。

KT様邸は10月末の上棟を予定しております。

 


 

《H様邸地鎮祭》

先日H様邸の地鎮祭をさせて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H様に鎌入れをして頂きました。工事の安全祈願をして頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安田社長です。『エイ、エイ、エイ』 少し声が大きくてベビーカーから鳴き声が・・・(汗)

滞りなく地鎮祭を終えることが出来ました。

H様、お気遣い誠にありがとうございました。


 

■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK