お施主様ブログ

【サンタさん】

12月になってから、やっと我が家もクリスマスの準備をしました。

玄関に飾るのは120センチのツリー
(お値段以上ニ◯リです…!)

子ども達が率先してツリーに飾り付けをしてくれました!

 

リビングにはこちら

もみの木のタペストリーです

う〜ん、ちょっとシンプル…?
畳みジワもそのままですね…

 

マイホームという事で、

 

賃貸のように画鋲跡を気にする事なく
壁に画鋲を刺して、そこにオーナメントを引っ掛けています。
(一応、取り外した跡が目立ちにくい画鋲で)

色々と細かい所を気にしない辺り ズボラなんです、私。笑


 

すっかり枯れて散ってしまった中庭のアオダモさんと共に!

ハロウィーンは息子の誕生日という事もあって飾り付けが賑やかでしたが、

クリスマスは玄関に少しだけ

来年は、玄関のドアに素敵なリースを飾りたいなぁと思っています!


こちらはアドベントカレンダー
中身はチョコレートです。
子ども達はサンタさんがくるのを毎日指折り数えています。

昨年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、

タペストリーのもみの木の下に置かれていました(^^)
今年はリビングと玄関、どちらのもみの木の下に置いてあるのかな!

そして、私にもサンタさんが来てくれるといいな!笑