ブログ:お施主様ブログ

【kitchenについて 】

私がおうちづくりで1番こだわった所はキッチンです!
家事される方は、1日のうちキッチンで過ごす時間が長いのではないでしょうか。

マイホームに憧れ始めた時、まず最初に考えたのはキッチンの事でした。
色々なメーカーからカタログを取り寄せ、時間があれば眺めていました。

Panasonicの3口IHヒーターはシンプルでスマートだし、
タカラスタンダードのホーローは使い勝手良さそうだし、
LIXILのリシェルSIはカッコいいし…



そして私が気に入ったのはクリナップ でした!

・オールステンレス!
・お手入れ簡単そう!
・扉のカラー、質感が好み!

お家を建てる予定はまだ何も決まってないのに、クリナップ のショールームに行き(彦根にあります)
頭の中でキッチンだけは クリナップSS
(今は廃盤で現行はセントロ)に決まっていました。

〈303.3Design Studioさんのオープンハウスに何回か足を運びましたが、私の見た限りではクリナップキッチンのお家は我が家しかなかったかな?と思います。〉

いざ303.3Design Studioさんでお家を建てる事が決まった時、問題発生。
なんとクリナップSSがなくなり、新しくセントロという商品が発売になるという事でした…
セントロはSS以上にデザインがカッコいいし(お値段も高いですが!)
ものすご〜〜く悩んだ結果、安田社長の後押しもあり ずっと念願だったクリナップSSを施工していただく事となりました。

 

カラーはルミナスシルバー。
ステンレスにドット模様がついていてカッコよく、尚且つ可愛いのです!
ちなみにカップボードはセントロで、カラーはクチュールミディアム。
合板ではなく本物の木が使われている為、一つひとつ木目が違うのだそう。


キッチンが搬入される日は絶対見に行こうと決めていました。1日しかないので!
ですが残念な事に日にちが合わず、設置完了してから1人食い入るように眺めました!

 

 

食洗機とカップボードの引き出しをどちらもフルオープンにしてもぶつからない なんとも絶妙な距離。
食洗機からの食器片付けが楽々です!

オシャレな見せる収納が得意ではないので、吊り下げ収納に。
収納力抜群でスペースが余る程です。
たくさん入るので、キッチンに関係ない物も何でも収納されています。

カップボードの中のカラーはブラックで、見た目は男前な感じです。
キッチン・カップボード共にステンレスバーの取手が素敵!



キッチンから中庭の眺めは…

 

リビングもダイニングも畳の小上がりスペースも全て見渡せます。

オープンキッチンにも憧れましたが、手元を隠すのが最優先だったのでI型キッチン。
結果タイルも施工でき満足です!
キッチン幅は2700mm。

 

家電をずらっと並べるのが夢でした!
カラーは旦那さんの好きな赤で統一。

壁を15センチ程ふかしてもらって2段になっています。
間接照明がムーディー!
奥行にゆとりがあるので、カップボード横に冷蔵庫を並べても、カップボードからはみ出さず見た目がスッキリです。






以上ですが、お気に入りのキッチンの話だったので いつも以上に力が入り過ぎました…!