お施主様ブログ

【収納】hiyori.4様Blog

五月人形、兜飾りを出しました⭐️

 

さて今回は収納のご紹介ですが…
インスタグラマーのような素敵な収納方法ではない

という事をご了承の上ご覧下さい!笑



まず階段下収納🌷
ここには日用品、生活消耗品を収納しています。
コンセントを設置したので、コードレス掃除機の

充電もこちらで。

床下点検口はここに隠れています!



次はお風呂横、洗面スペース🧼主にタオル、衣類を収納。
まだまだ余裕があります。

 

 

 

造作洗面のスペースはオープンになっています!
洗面で使う物をすぐ手の届く所に。

 

(ハンドソープの詰替、コンタクト保存液などなど)
我が家では、お風呂に入る前の体重測定が日課です⚖️

三面鏡の中が収納になっているので、

左右を夫婦それぞれのスペースとして、

真ん中は共通で使う物等を収納しています。



こちらは以前にもご紹介した、トイレ前の収納🚽
季節の物、趣味の物、子どもが保育園で作った

作品なども収納。




こちらは小上がりスペース🌸
子どものおもちゃと、その他アルバムや本など。
無印良品のスタッキングシェルフ風に

設計していただきました!
奥行きが同じ28.5センチなので、

無印の収納小物がフィットします👠

 

上の写真はブログ用に撮影したので、普段は…


はい、こんな感じです。
すぐ散らかります。



こちらはキッチン横の収納🌼
書類や薬や文房具など、生活に必要な様々な物が

このスペースに全て収められています。
ここでも無印の収納小物が大活躍!

扉と棚まで少し奥行きがあるので、
子どもがかくれんぼする事もあります。
大人も入れます😋
1階の収納はざっとこんな感じです。
使う物を使いやすい場所に収納しています。
あとはシューズクロークがありますが、
かなり散らかっているので…片付けしたらお知らせします🤪
収納が多過ぎるときっと何でも詰め込んでしまうと思ったので、
どこに何をしまうか設計段階でしっかりと考えました。
今のところバッチリ?👌
目標は7割収納ですが💡
2階も後日お伝え出来ればと思います。
さて、シューズクローク片付けよっと!