お施主様ブログ

【Wallpaper】hiyori .4様Blog

今回は壁紙・クロスをご紹介します!
皆さん、おうちづくりでこだわった部分はあるでしょうか?
我が家は、大きな箇所から こんな所も?!という部分まで…数えきれません!笑
クロスもちょっとこだわった内の1つなのですが、こだわったと言う割には「あのメーカーのこのクロスがいい!」というのは全くなく💦
オススメされたものの中から選びました。
何をこだわったかというと、空間です!
ドアや部屋があるといえども、おうち家の中は1つの空間だと思ったので、出来る限り同じクロスにしよう!と考えました💡

 

🏠リビング

 

リビングに限らず、おうち全体がこちらのクロスです。

 

白基調、リリカラのLW-2328です。
今の時期は湿気が気になるので、個人的には漆喰も憧れました!

造作 TV台側のみ、グレーの左官屋さん仕上げ。
私は当然同じ白のクロスにするつもりだったので、特に何も考えずにいたのですが
社長のアイディアで外壁と同じ?モルタル仕上げになりました。
またご紹介しますが、建具の色も揃えています✨

 

🏠2F

2Fは1Fと同様白基調です。

 

🏠トイレ

我が家のアクセントクロスは2Fのみです。
サンゲツのRE-2844。
反対側に名古屋モザイクの可愛いタイルを施工してもらったので可愛らしいクロスに💙

 

🏠子ども部屋
クローゼット部分にサンゲツのRE-2419と

↓同じくサンゲツのRE-2418を。

子どもがもしこのクロスを気に入らなくなっても、荷物を収納するようになったら少ししか見えなくなるかな…🌱

🏠寝室

クロス同じにするんじゃなかったんかい!とツッコまれそうですが笑
寝室のみ落ち着いた雰囲気のリリカラLW2410にしました!





こうやって見ると、アクセントクロスもあるし、全然空間にこだわってないじゃん!
まぁ、自己満足です😂
クロスの品番は、打ち合わせ当時のものなので、今現在は品番が変更になっていたりするかもしれません。
これからおうちを建てる方の、少しでも参考になれば幸いです!