お施主様ブログ

【お気に入りのWIC】Hi-Chi-chan様BLOG

こんにちは☺️
今回は我がWICについて紹介します。
我が家の家づくりでの重要ポイント!それは、収納でした。
とにかく収納をたくさんほしいと要望してました!

リビング収納、和室収納、ファミリークローゼット etc…
いろんな収納を作ってもらいました!
中でも一番こだわったのは寝室横のWICでした。

“Sex and the Cityのキャリーのクローゼットみたいなのがいい”
この一点張りでした笑
なので、どーーーしてもネイビーが良かったんです😅
さらには、引き出しにしてください!
半分はオープンの棚で!
ハンガーかけるところもほしい!!
安田工務店さんならできるでしょ☆って感じで理想をゴリ押し(^◇^;)
こんなに注文つけてもちろん既製品はありません(笑)
でも造作になるとコストが…💦

『IKEAの棚をネイビーに塗ってくれませんか?』とか無茶振りしてみましたが、
やめなさいと言わんばかりに却下されました笑
でもここでコスト面考えて妥協したらずっと後悔しそう…
ここがお家作りの怖いところです笑

こんなやりとりの末できたのがこちら👇

結局最後はネイビーで作ってもらいました☺️
結果、大、大、大満足✨
こちらは引き渡しの時の何も入ってない状態です。

きゃーいい感じー♡
すっごく嬉しかったです!
(この日は天気が良くてだいぶ明るく写ってます)

WICの壁紙は天井も含め全て薄いグレーにしてもらいました。
これがまたいい雰囲気を出してくれてます。

引き出しはこんな感じです。
あとWICに必須の鏡もお願いしました。

やっぱり妥協しなくてよかったー
この一言につきます(*≧∀≦*)

しかし我が家も資金面で余裕があったわけではないので(泣)、造作→既製品に変更したところもあります。
打ち合わせの時は、既製品にランク下げか…とか思ったこともありましたが(笑)、安田社長に色んなお家に連れて行ってもらい、そこで実物を見て「全然良いじゃん✨」と納得して決めて行ったので全然後悔してません。
むしろ、こだわりたいところとそうでないところとで足し算引き算ができて良かったかなと♡

今お家の打ち合わせをしている方!
一歩踏み入れるとhappyになれるような部屋づくりを楽しんでください☺️
安田工務店のみなさんならきっと現実にしてくれます♡