お施主様ブログ

【大掃除!!】ka-ka様Blog

点付きましたね~

 

ほらここ、お掃除してくださいね!のマークが…

これは、我が家の換気システム「澄家」のパネルです。
澄家について気になる方は、安田工務店のホームページ内に詳しいことが載っているので、そちらをご覧ください💦
良い換気システムらしいです✨

で、その澄家ちゃんですが、定期的なお掃除が必要なんです。ズボラ夫婦なのでちゃんと掃除できるかな~💦と思っていましたが、簡単にお掃除できるので苦じゃない!!サボらずに掃除できています🙆

 

床の換気口をパカッとあけたら、フィルターが出てくるので(汚なっっっ)

 

 

掃除機で吸う!

ほら、きれいになりました😂
before→after

 

水で洗ったりするのはハードルが高いけど(私だけ??)、掃除機で吸うだけ!
なので、続けてできています✨

屋内フィルターは21日に1回のお掃除が基本。我が家では、2週間に1回と決めてお掃除しています😊

屋外は、3ヶ月に1回。
写真をお見せできないくらいの汚さでしたが、ちゃんとフィルターが機能している証拠。いつもありがとう、澄家ちゃん✨

こちらは水洗いが必要です😱前回は秋に掃除したので大丈夫だったんですが、冬の水洗いは辛い…😭
がんばりました!(夫が←)

掃除が終わったら、リセットボタンを押して完了です✨
お疲れさまでした✨

 


☆ka-ka様邸の施工例はこちら

☆最新のイベント情報

https://yasudakoumuten.com/news/event/27298

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

☆ショールーム(本社事務所)

https://yasudakoumuten.com/showroom

☆Instagram

☆YouTube

☆資料請求・お問合せ

https://yasudakoumuten.com/contact