お施主様ブログ

【2階リビング☆おすすめの窓の方角!編】ka-ka様Blog

我が家のリビングは、東側に大きな窓があります。

2階リビングなので人目も気にならず、朝イチでカーテンを全開にしています✨

梅雨に入りましたが、いまの時期、天気の良い日は朝の日当たりがとても良くて、朝からやる気が満ち溢れてきます💪

これ、朝の7時すぎです!めっちゃ良くないですか😆!?

ちなみに、南側と西側にも窓はあるので南側に大きな窓がなくても十分明るいです✨

建築中のお写真📷️田んぼの緑がきれいでお気に入りの景色です🌱

近年の夏は、猛暑が続いていますよね💦毎年、最高気温更新とか😭
南側の窓が大きいと、暑くなりすぎるかもしれません💦特に2階リビングは、ただでさえ暑くなりやすいので😱

あえて、南側の窓を小さくする方もいるそうですよ🙋
(我が家はあえてではありませんが…住み始めてからメリットだと感じました☺️✨)

また、学校や仕事などで昼間は家にいないことも多いですよね。
朝の日当たりが良い、東側の窓。おすすめです☺️

 


☆ka-ka様邸の施工例はこちら

☆オープンハウス(5/29~30)の お知らせ  ↓↓

【終了】OPENHOUSE -予約制- 5/29(SAT)-5/30(SUN)

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

☆ショールーム(本社事務所)

SHOWROOM

☆Instagram

☆YouTube

☆資料請求・お問合せ

来場予約・問合せ