お客様の声

One-Story HOUSE

 

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

夫婦でアパートで暮らしていたのですが、子どもが産まれ大きくなるにつれ家や庭でのびのび遊ばせてやりたいと思うようになりました。アパートが回遊できる設計になっていて、とても住みやすかったので、家を建てるなら平屋で回遊でき住みやすい家にしたいと思いました。

『家づくりを始めたときの思い出』

いざ家を建てるとなってもなかなか設計がピンとくるものができませんでした。よく子どもを寝かしつけた後に旦那と二人で図面とにらめっこしたり、建築の本をいろいろ見たりしました。考えがまとまりきらず、悩みすぎて建てるのをあきらめようかと思ったこともありました。でも、二人で図面を見せ合いながらいろいろ話し合ううちに形になりました。私もネットで情報を得ながら図面を書いたりしていました。笑  旦那の参考になっていたかはわかりませんが…笑

『安田工務店を選んだ理由』

旦那の職場ということもありますが、旦那がこの会社でなら家を建てたいと心から思ったからです。転職前では、そこまでつき動かす思いというのが生まれなかったのに「安田工務店で家が建てたい!」と言った言葉が出たのがよっぽどだなと思いました。家を建てるという大きな決断を決めた旦那を信じたのと、そういう思いにさせてくれた安田工務店という会社を信じました。

『打ち合わせで印象に残ったこと』

初めての打合せは、とても緊張しました。旦那もふくめ周りはプロの方々で話についていけるのか、してもいいのかなと思っていましたが、社長も専務も他の方々もとても気さくでわからない所は細かく説明してくださいました。キッズスペースもあるので子どもを連れて行ったときは、とても助かりました。社員の皆さんがとても笑顔で元気よく迎えてくれたので、雰囲気の良い職場だなと思いました。

『建築中のお話』

たくさんの方々のおかげで一つの家が完成するんだなと改めて思いました。またいろいろな業種の方々いらっしゃるということも初めて知りました。東岸さんんもクロス屋さんも夜遅くまで毎日作業してくださいました。毎日のことで通うだけでも大変なのにいつも笑顔で対応してくださり、一つ一つとても丁寧にしあげてくださいました。夜旦那が帰ってくると家に連れて行ってもらい、進み具合を見るのがとても楽しかったです。近くで自分たちの家が建っていく様を見れるってとても幸せだなと思いました。旦那もいつもにやにやしていました。笑

『家が完成して』

自分たちが思い描いていた以上のものができ本当に嬉しかったです。安田工務店の方にも職人さんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。図面を形にするって本当にすごいことだなと思いました。クロス同工のつなぎ目や板同工のつなぎ目や細かいところまできれいにしあげてくださいました。たくさん方々の努力と技術でできた家をこれからずっとずっと大切にしていきます。こんなにステキな家ができて感動しました。娘も大喜びです。心からありがとうございました。

『安田工務店へのメッセージ』

いつもお世話になっています。今回家を建てることになり、私自身安田工務店のスタッフの方々と触れ合えて、皆さん明るくて一生懸命でいい人たちだなと思いました。またとても旦那のことを大切にしてくださっているんだなと思いました。これから一緒に頑張っていきたいと思える仲間に出会えたから、家を建てるという決断ができたのだと思います。まだまだ夫婦共々未熟ですが、よろしくお願いいたします。これからもたくさん勉強させてあげてください。笑

『これから家を建てられる方へ』

家を建てるということは、とても大きな決断です。持ち家というのは、やはり嬉しいものですし、これから頑張っていこうという意欲にも繋がります。自分たちがどの様な家に住みたいかと悩むこともあるかと思いますが、たくさんの人々の意見を聞いて悩みぬいて自分たちなりのスタイルや答えを出してください。また、悩んだのもいい思い出になりますし、皆さん話もしっかり聞いてくれるし、アドバイスもして頂けるので、まずは相談してみるといいと思います。

↓ One-Story HOUSEの施工事例はこちらをクリック