お客様の声

Woody pride house

『家づくりを始めたきっかけ』

夫)友達のオープンハウスを見にいった後、近くに住宅展示場があったのもあって軽い気持ちで見に行く機会が増えました。話しをする中で自分に何かあった時に妻の為にできることについて真剣に考えるようになり二人で話し合いを重ねて「よし、本格的に動きだそう!」となりました。

妻)小さい頃からマイホームを持つのが夢で、どうやったら主人に家に興味持ってもらえるかと考えてる時に、友人宅のオープンハウスがあり連れて行く事に成功!それがきっかけで主人も家に興味持ち出し本格的動き出しました。

 

『家づくりを始めた時の思い出』

一年程は情報収集に色々なハウスメーカー、工務店、土地探しをして回りましたが、現実が見えてくるにつれてお金の問題、スタイルの多様性メーカー毎の強み。やりたい事が固まって迷う事が多くなり、楽しい反面、妥協したくない気持ちで悩まされました。

 

『安田工務店さんに決めた理由』

決まる時は一瞬でした。何ヵ月も悩んでましたが、出会ってなかっただけでした。出かける前にポストを見ると完成見学会のチラシが入ってました

【2017年6月米原 2棟同時見学会French villa、GARAGE HOUSE】

彦根では当時あまり見かけず絞りかけた選択肢が増えそうで諦め半分に飛び込みで完成見学会に行きました。最初男性スタッフが案内対応(のちに設計してもらう田中さんでした(*^^*))2階に上がる頃にはなぜか違う人が合流してスイッチ。安田社長でした。嗅覚、行動力がすごい!テンションがすごい!2棟を見学するなかで、家づくりにかけるこだわり細かな心遣いの仕事が見え今までに足りてなかったピースが埋まっていくような感覚を二人で感じました。

 

『打ち合わせで印象に残ったこと』

プランがやっぱりプロだなと。最初に感じました、間取りは沢山みてきてイメージもありましたが一目で鳥肌が立ちました。打ち合わせ中も楽しく盛り上げてくれる社長。回数を重ねるうちに自分達より自分達の話を理解して設計下さった真面目な田中さん。迷った時も常に提案してもらえて安心でした。

 

『建築中のお話』

上棟式ではさすが職人さん達すごいの連発でした、その日は天気も少し悪く、日の暮れも早い時期で斜め前では安田工務店さんのGray cafe styie(向いの現場)の職人さんが帰る支度をしておられたのですが日没も迫り状況を見た後腰道具をつけ直し加勢に入られたのはカッコ良かった。感動だらけの1日でした。

建築中も毎週のように見に行ってましたが棟梁、電気工事屋さん見学に行くと快く迎えてもらえました。

 

『安田工務店へのメッセージ』

あっという間に10カ月が経ち安田工務店さんとの家造りが終わるのかと思うと残念です。少しずつ形になっていくワクワク感、楽しい時間をありがとうございました。安田工務店さんで建ててもらえて良かったと思える家作りができて感謝しています。

 

『これから家を建てられる方へ』

私達は一年かけ安田工務店さんに出会う事ができました。皆と違う家を建てたい方、かっこいい家を建てたい方、こだわった家造りをしたい方、見学会があれば一度見てみて損はないと思います。家づくりは時間、お金もかかり想定外な事もおきるかもしれません、でも安田工務店さんは手掛ける家に責任をもって対応してもらえます。良い家にする為にと常に考えて建築過程でも提案してもらえて要望も相談できます。皆様の満足できる家造りの参考になれば幸いです。

https://yasudakoumuten.com/works/16176