お客様の声

New York Brownie

 

『家づくりを始めたきっかけ』

結婚して夫婦でとりあえずアパートで住み始めましたが、いつまでも自分たちのものにならないものに家賃を払っているのはもったいないと思っていたことや、ちょうど子供を授かったタイミングでもあったため、それをきっかけに家づくりを始めました。

『家づくりを始めた時の思い出』

とりあえず、何社もハウスメーカーや工務店の住宅展示場や完成見学会に行ったり、地域の分譲地を車を運転してまわったりしたり、YouTubeなどで家づくりの動画なども見て、自分たちの家づくりのイメージを膨らませていました。

『安田工務店を選んだ理由』

他社の完成見学会に何度も足を運び、どの家も良い家でしたが、どこか自分たちの家のイメージとは少し違っていたところがあり悩んでいたところ、友人が安田工務店さんで家を建てていたことを知り、一度完成見学会に参加してみることにしました。実際に初めて家を見学させていただくと、外観、内部ともに今までの他社とは違い、自分たちのイメージにすごく近く感じました。以降も何件も見学会に参加させていただき、どの家もこだわりがすごく、これなら自分たちのイメージも再現してもらえると感じ、安田工務店さんにお願いすることに決めました。

『打ち合わせで、印象に残ったこと』

家づくりだは、おしゃれな外観、内部はもちろんですが、住みやすい家を作りたいと思っていました。思い描く家事動線のイメージをお伝えさせていただいて、最初にご提案頂いた間取りがすごくイメージ通りでほぼそのままの間取りを採用させていただきました。内装などを決める際も、私たちが迷ていると、色々な提案をして頂いて進めていただいたので安心して家づくりをすることができました。あと、打ち合わせではおいしいお菓子やフルーツを出していただいたのもすごく印象に残っています。(笑)

『建築中のお話』

建築中は行けるときは何度も現場に足を運び、図面では見えてこないところも職人さんたちと相談し、自分たちの理想の家づくりを進めることができました。職人さんたちは丁寧に仕事をされており、現場もすごく綺麗で整理整頓さていたので、安心してお任せすることができました。

『家が完成して』

家が完成して近所の方に実際に見ていただいたり、職場の人たちにYouTubeのWeb見学会の動画を見てもらって、みなさんからいいお家やねって言っていただいて安田工務店さんにお願いしてよかったなと思いました。これから実際に住んでいく中で、せっかくのいいお家を台無しにしないように、頑張って掃除して綺麗に暮らしていきたいと思います。

『安田工務店さんへのメッセージ』

社長をはじめ、従業員の皆様のおかげで自分たちの思い描く家づくりをすることができました。これからも滋賀県一、全国一の工務店を目指して頑張ってください。応援しています。今後も末永いお付き合いよろしくお願いします。最後に、いただいたニューヨークブラウニーおいしかったです。(笑)

『これから家を建てられる方々ヘ』

実際に家づくりをしてみて感じたことですが、完成してやはり後悔しる部分は少なからず出てきます。その後悔する部分を一つでも少なくなるように沢山打合せをして、わからないことは質問して解決して、素敵な家づくりをしていただきたいと思います。