お客様の声

Salon de House

 

『家づくりを始めたきっかけ』

夫婦共に地元が県外ということもあり、ずっと賃貸暮らしでいいと思っていましたが、2人目が生まれ部屋が手狭になったり、コロナ過でお家時間が増え、家にいることがだんだん窮屈になってきたなと思ったことをきっかけに家づくりを始めました。

『家づくりを始めた時の思い出』

家とは別の話になりますが、結婚式のプランや演出を決める際、安い金額ではないので、たくさん悩み迷い、本当は楽しく決めるはずの結婚式の打ち合わせが毎回ストレスで、打ち合わせが嫌になり、結婚式当日はストレスから声が出なくなるといった事がありました。笑 家を建てようとなった時、家は結婚式よりも高い費用になってくるので、信頼できるところ、自分たちがイメージしている家が建てれるところはどこだろうと考えたときに、YouTubeやInstagramなど以前から見ていた安田工務店さんが出てきました。

『安田工務店を選んだ理由』

openhouseを初めて見に行った時に、とても素敵なお家に感動した事を覚えています。玄関から入った時の見た目で感じる『温かさ』と体感で感じる『暖かさ』、そして内部のおしゃれなデザインや家事動線がいい間取りのお家でした。安田社長や田中さんが、私達のお家づくりの思いを真剣に受け止めてくれ、お家の価格のことや、デザインなどを提案してくれ、ここならお家づくりを任せても大丈夫だ!!と思い、安田工務店さんに決めました。

『打ち合わせで、印象に残ったこと』

子どもを2人連れての打ち合わせが始まりましたが、子ども達はキッズスペースで毎回楽しく遊んでくれたり、スタッフさんが子ども達を気にかけてくれたりしたので打ち合わせに集中することができました。打ち合わせの時間は2,3時間ありましたが、安田社長の面白いお話やネタ話、真剣でワクワクするお家の話など毎回楽しくあっという間に終わる打ち合わせでした。

『建築中のお話』

未就学児の子どもがいたり、仕事が忙しかったりなかなか現場に足を運ぶ事が出来なかったですが、工事の様子や進捗状況などを、こまめに写真を送っていただき安心して建築をお任せすることができました。

『家が完成して』

完成したお家を見て私達がイメージした家ができてる!!安田工務店さんに 建ててもらって本当によかった!!と感動したことを思い出します。毎日家の中で子ども達が走り回ったり、庭で砂遊びをしたり、広くなったキッチンで料理をするのが楽しくなったりお家時間が家族みんな楽しくなりました。これからこのお家と一緒に家族でたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

『安田工務店さんへのメッセージ』

私達のお家づくりを、ああでもない、こうでもないと何回も話し合いをしながら、家族みんなが喜ぶ素敵なお家ができました。いつも私達のお家づくりの思いを真剣に考えてくれて、色やデザインなど迷った時は、安田社長や田中さんのセンスで決めてもらうことも多々ありましたが、出来上がったお家を見て、悩ん時は決めてもらってよかったなと思っています。家づくりに関わってくださった安田工務店のみなさん、たくさんの職人さんたちのおかげで素敵なお家になりました。ありがとうございました。

『これから家を建てられる方々ヘ』

お家づくりに悩んだら、安田工務店さんに相談してみてください。お家づくりの思いを真剣に考えてくれて、プロの目線でたくさんアドバイスしてくださいます。きっと楽しいお家づくりが待っています♪