お客様の声

HYGEE House

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

結婚後はアパートで生活していましたが、子どもが成長するにつれ、物も増え、狭く窮屈に感じるようになったことや、周りの友人も家づくりを始めていたので、マイホームを意識するようになり、ゆっくりと家づくりを始めました。

『家づくりを始めた時の思い出』

家づくりの知識が全くなかったので、CMでよく聞く注文住宅の相談窓口からスタートし、気になるハウスメーカー、工務店をたくさん見学しました。HPを見て大本命と期待して行ったところも実際に伺ってみると、家の雰囲気や営業の方の雰囲気などなんか違うな…と思うことが何度もあり、なかなか前に進めずにいました。今だからいいますが気になる工務店の中に安田工務店さんは入っていなかったのです(笑)

『安田工務店を選んだ理由』

まず、安田工務店さんを伺うことになったきっかけは母の一言でした。施工例の写真とともに「安田工務店いいね」とLINEが来たのです。安田工務店さんの家は色味や外観など男前でクールな印象だったので、明るくナチュラルなテイストが好みの自分の中で正直選択肢に入っていなかったのですが、母の一言をきっかけにHPやインスタグラムで施工例を見てみると、どのお家も外観内装ともにおしゃれで凝っていてジャンルも様々で、施工例を見ているだけでもとても楽しい気持ちになったことを覚えています。実際に見学会に行ってみると、素敵な外観・内装で素材へのこだわりなども感じられました。その後、もっと話を聞いて見たいと思い、何度か事務所に伺いました。色々と話を伺う中で家づくりに対するこだわりや思いが伝わり、安田工務店さんなら理想の家づくりができると感じ、お願いすることになりました。また、地域密着の工務店さんなので、家を建てた後のメンテナンス等相談しやすい点も決め手です。

『打ち合わせで、印象に残ったこと』

打ち合わせは毎回本当に楽しい時間でした。事前にインスタグラムを調べて、こんな感じにしたいんです!と伝えると、すぐにプランに取り入れてくださり、逆にデメリットがある場合はしっかりと伝えて下さったので安心して打ち合わせを進めることが出来ました。

『建築中のお話』

建築中は、楽しみで何度も現場に足を運びました。大工さんも職人さんもとてもいい人ばかりで、作業中でも親切に対応してくださいました。作業も丁寧にすすめてくださり、感謝しております。社長がおっしゃっていたとおり、現場はいつも綺麗な状態でした。また、安田工務店のスタッフさんも定期的に工事の進捗を写真付きで教えて下さったのでありがたかったです。

『家が完成して』

実際住んでみて、居心地が本当に良いです。図面の段階から細かいところに気をかけ、相談していたこともあり、後悔ポイントがほとんどありません。特に、収納をたくさん作って本当に良かったと感じています。まだまあコロナ禍でお休みの日も家で過ごす時間が多いので、家族みんなで楽しく快適に過ごせる過ごせる家が完成してとても嬉しいです。

『安田工務店さんへのメッセージ』

一生もののマイホームで後悔したくない思いが強く、優柔不断で1つ1つの決断に時間がかかり、何度も変更をお願いしたりと、たくさん迷惑をおかけして申し訳なかったです。みなさんいつも嫌な顔ひとつせず相談にのってくださり、一緒になって悩んだり、考えてくださったり、感謝の気持ちでいっぱいです。安田工務店さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。今後も末永いお付き合いよろしくお願いします。

『これから家を建てられる方々ヘ』

家づくりでまず悩むのは工務店選びだと思います。私たちもたくさんのハウスメーカー、工務店へ足を運びましたが、家づくりに対するこだわりや熱意は、安田さんが1番と感じました。素材選びから、細かいところの見せ方までこだわりが凄いです。おしゃれなだけでなく、快適なお家を造ってくださいます。家づくりにこだわりがある方は是非一度安田さんの見学会に参加してみてください。Youtubeやインスタグラムも大変参考になると思います。一生もののマイホーム、せっかくならたくさんこだわって自分好みの素敵なお家を建ててくださいね。

 

↓HYGEE House の施工事例はこちらをクリック

HYGEE House