お客様の声

Cat’s House

 

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

結婚してアパート暮らしをはじめた時から、次の更新の2年以内に新居を建てるつもりでいました。

『家づくりを始めた時の思い出』

土地から探さないとダメだったので、早めに動こうと思い仕事が休みの日になれば住宅展示場めぐりをしていました。毎週どこかの打合せが入っていてとにかくバタバタしていました。

『安田工務店を選んだ理由』

いろんなハウスメーカーと打合せをする中で自分たちの希望が通らなかったりする事に疑問を感じていました。
またハウスメーカーはある程度決まったものの中から選んでいくいうスタイルが多く、一から家づくりを楽しみたいという私たち夫婦の思いと反している部分があり、やっぱり地元の工務店さんに頼みたいという思いが強くなりました。
工務店さんに頼むとしても、いつなくなってしまうかわからない会社に頼むのは怖かったのである程度社員さんがいて実績もあり、アフターサービスに力を入れている所を探したところ安田工務店さんを知りました。アポを取るために連絡するとすぐに社長本人から反応があり、スムーズに事が運びました。
そして実際にお話をさせてもらって、私たちの願いを叶えてくれそうなところ、何においてもスピーディーに対応して下さるところ、社長の家づくりに対する熱い想いをビシビシと感じていたので安田工務店さんにお願いすることに決めました。

『打ち合わせで、印象に残ったこと』

とにかく毎回打合せが長かったです!!今日は早く帰ろうと思っても楽しくて結局2~3時間コースでした。いつもおいしい飲み物とフルーツなどを用意して下さりとても嬉しかったです。家づくりの中で迷った時には、普段ふざけてばかりの社長がここぞとばかりに的を得たアドバイスをくれるので助かりました。また、設計の田中さんも話が脱線して長くなっても辛抱強く耐えて付き合って下さり本当に感謝しています!

『建築中のお話』

散歩がてらよく現場を見に行っていたのですが、どの職人さんもいつも気持ちよく挨拶して下さいました。現場もいつも綺麗で整理整頓されていて毎回感心していました。
こんな現場を作れる工務店さんに頼んでよかったと心の底から思いました。

『家が完成して』

建築中から楽しみに待ちわびていたので完成した時はこんなオシャレな家に住めるなんて!!と感激しました。
引渡しから引越しまで少し間があったので仕事帰りに毎日寄ってからアパートに帰るぐらいウキウキしていたのを思い出します。
ちょうど夏の暑い時期の引越しだったのですが、家の中に入るとヒンヤリしていて高気密・高断熱の家のすごさを実感しました。
無垢の床材もとても気持ちよく、横たわったり裸足で歩き回っていました。

『安田工務店さんへのメッセージ』

打合せ~建築中、そして引渡し後も、、、
本当にお世話になりありがとうございます。皆さんとてもフレンドリーなのでついつい連絡してしまいます。
最初は夫婦2人でスタートした家づくりも途中で新しい家族が増え、今は家族3人で素敵な家で楽しく暮らしています。
社員の皆さんにも産まれた我が子を見てもらう事が出来て本当に嬉しいです。これからも家族3人末永くよろしくお願いします!

『これから家を建てられる方々ヘ』

家は3回建ててみないと思い通りの家は建たないとよく聞きます。確かに私達の家もここをもうちょっとこうすれば・・・というのはあります。
が、自分達でああでもない、こうでもないと一生分悩んで建てた家は紛いもなく宝物です。
ぜひみなさんも家づくりへの思いを安田工務店さんへぶつけてみて下さい!!きっと満足する答えを安田さんなら出してくれると思います。
そしてみなさんにとって家づくりが楽しくて仕方ないという時間になりますように・・・・

 

↓Cat’s House の施工事例はこちらをクリック

Cat’s House