お客様の声

Mountain House

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

住んでいた家は古かったので、寒いし・暑いし・虫は入ってくるし・ガラスが多くて子供達には危ないし、という状況だったので家を建てようと思いました。

『家づくりを始めた時の思い出』

ハウスメーカーも工務店も星の数のようにあるのでどうやって決めようか途方に暮れていました。でも土地も必要だから土地も探さなくてはいけないし…どうやら建築条件付きの土地もあるようだ…そもそも住宅の相場がわからない…みたいな感じでした。そんな時に良さそうな土地が見つかり、その土地は安田工務店で家を建てる建築条件付きのものでした(結局その土地ではないところに建てましたが)。
不動産屋さんに、土地が気になるのなら安田工務店の見学会に行ってみてはどうかと提案され、開催されていた見学会の予約をしました。
当時は安田工務店なんて普通の名前だからきっと普通の家を作る田舎の工務店だろうと期待していませんでした(笑)

『安田工務店を選んだ理由』

見学会に行ったらおしゃれで手作りの温かみのある家に驚きました。夫婦ともに思ったのが「こんな家あるんだ!!」という感想でした。その後、何度かお話を聞いていく中で、社長さんやスタッフさんの家づくりへの熱意やこだわりを感じ、「この工務店にお願いしてみよう!」となりました。住宅のことだけでなく、土地やローンなど家づくり全般の相談に乗ってもらえたのもありがたかったです。

『打ち合わせで、印象に残ったこと』

細かいところまで何度も打ち合わせをしてもらって、こちらの要望は全て盛り込んでもらえました。わからないところは過去の経験に基づいたアドバイスをしてもらえました。社長さんやスタッフさんと話し合っていく中で世界に一つだけの家を作っている感覚はとても楽しく、ある時は気が付いたら3時間近く経っていることもありました。
毎回出てくる社長さん買い付けの高級果物も楽しみの一つでした(笑)

『建築中のお話』

家が少しずつ出来ていくのが嬉しくて毎週末建築現場を見に行くのが日課になっていました。現場はいつもきれいで良い仕事をしてもらえているのだろうと安心できました。

『家が完成して』

模型だった家が現実にできあがって、かっこよさとおしゃれさに感動しました。
住み始めると生活しやすい動線は打ち合わせ通り機能していて、見た目だけではなく住みやすさや機能の面でも素晴らしく、安田工務店に家づくりをお願いして本当に良かったと思えました。

『安田工務店さんへのメッセージ』

出会いから完成まで約1年間お世話になりました。おかげさまで家族4人が楽しく暮らせています。ありがとうございます。
安田工務店の良さは手と届く範囲で丁寧・親切な対応ができることです。大きくなりすぎるとこれはできないことだと思います。これからも地域密着でお客さんのすぐそばにいる安田工務店であってください。

『これから家を建てられる方々ヘ』

カタログから色の選択をするだけの家づくりではなく、楽しく世界に一つだけの家づくりをしたい人は安田工務店にぜひ!と思います。
社長の打率1割の冗談に付き合えない方には利用をお勧めしません(笑)

 

↓Mountain House の施工事例はこちらをクリック

Mountain House