お客様の声

-ピスタチオハウス-

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

私が昔からマイホームに憧れていて、独身時代からハウスメーカー巡りが趣味でした(笑)。
“結婚したら絶対に自分の家を建てたい!”と思っていたので、アパートに長く住むのももったいないと感じ家づくりをスタートさせました。

『家づくりを始めた時の思い出』

憧れのマイホーム作り!とドキドキわくわくの気持ちでいっぱいでした。しかし、どこで建てるのか?
の土地問題に直面し、立地をめぐって夫婦で何度も喧嘩になりしばらく冷戦状態になった事を思い出します(笑)。
安田工務店さんにもたくさんの土地を紹介して頂きその分のお時間をとってしまったと今でも大変申し訳なく思います。

『安田工務店を選んだ理由』

初めてお家の見学をさせてもらった時、外観から内装や小物類において全てがおしゃれで感動しました。
たくさんのモデルハウスを見てきたからこそ、圧倒的なデザイン性により惹かれ、何度もオープンハウスに行く度に毎回驚きと感動でいっぱいでした。
デザイン性以外にも、気密性や社長をはじめとした社員の皆さんの雰囲気にも惹かれました。
(あまり大きな声では言えませんが、他のハウスメーカーさんは淡白な対応で冷たく感じました…)

『打ち合わせで印象に残ったこと』

いつもコーラを準備して下さり、しっかり覚えていて下さっているんだなと喜んでいました。
また、どんな時でも必ず社長が話を盛り上げてくださること、毎回疲れを感じさせないパワフルな姿は似できないなと帰り道によく喋っていました。
設計の田中さんには絶対的な信頼があり、困ったとき迷ったときは全て田中さんの意見を聞いていたことも印象深いです。

『建築中のお話』

作業中に何度も現場にお邪魔しましたが、突然の訪問にもかかわらず、嫌な顔せず対応してくださり嬉しかったです。

『家が完成して良かったこと』

昔からの憧れのマイホームがまさかこんなにも素敵なお家になるとは思っていなかったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
知人だけでなく、通りすがりの人からも「おしゃれな家!」と会話が聞こえてきたことがあり、「中も見ていく?」と自慢したくなりました(笑)。
子供も毎日元気に走り回っているので、楽しそうで何よりです。
悪かったことは、しいて言うならやはりローン返済ですかね。計画当初よりも高くなってしまったので、これから頑張って働きたいと思います。

『安田工務店へのメッセージ』

住み始めて1ヶ月になりますが、居心地も良いし使い勝手も良いし本当にいいお家です。
なんといってもおしゃれ!何度か来客がありましたが皆に大絶賛してもらい、とっても自慢のお家になりました。
それもこれも安田工務店さんにたくさんの要望やわがままを聞いてもらい、色々な提案をして頂いたおかげです。
最終的にこんなにいいお家を建てて頂くことができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
引渡し日のサプライズもとても嬉しくて、改めて安田工務店さんにお願いして良かったなと思いました。
本当にありがとうございました。ロうるさい2人ですが今後ともよろしくお願いいたします。

『これから家を建てる方へのメッセージ』

ぜひ何軒もオープンハウスを見て欲しいです。
Youtubeで見てももちろん素敵なお家ですが、やっぱり生はもっと凄い!ぜひ自分の目で見て確認して欲しいと思います。

 

↓ピスタチオハウスの施工事例はこちらをクリック

ピスタチオハウス