お客様の声

-Simple Modern House-

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

以前から家づくりをしたいという話は夫婦の中で出ていましたが、なかなか行動にうつせていませんでした。妻の妊娠をきっかけに、子どもが成長していく過程でアパートが手狭になったり、引っ越しをする必要が出てきたりすることを考え、家づくりをはじめるきっかけとなりました。

『家づくりを始めた時の思い出』

いざ家づくりをはじめようと思いましたが、何からしていいのかわからず、住宅展示場へ行ってみました。しかし、私たちの思っている家ではなく悩んでいたところ、街中で見る「303.3」の文字を思い出しました。そこで、彦根のモデルハウスまで直接行ってみました。当然のことながら予約も何もしていなかったので、スタッフさんは誰もおられなかったため、電話をしてみました。お忙しい中、すぐに対応していただき、直近のオープンハウスを紹介していただき参加することとなりました。

『安田工務店を選んだ理由』

オープンハウスで見たおしゃれな内装、デザインがとても気に入り、私たちもこんな家に住みたいと思うようになりました。そして、何よりインナーガレージを作りたかったので、各施主様の趣味を大事にされているという点と、無理な注文を親身に聞いてくださる社長をはじめスタッフの皆様にお願いしたいと思うようになり、安田工務店さんを選びました。

『打ち合わせで印象に残ったこと』

「インナーガレージを作りたいけど、1階にリビングダイニングも欲しい!」というような、なんともわがままな注文にスタッフの皆様の頭を悩ませる日々でした⋯。しかし、そんな無理難題をピシッとキレイに収めて理想の家にしてくださった時は感動しました。

『建築中のお話』

住んでいるアパートと建築現場はそこまで遠くはなかったのですが、仕事や子どもが小さいためなかなか足を運ぶことができませんでした。しかし、LINEで進捗状況を写真付きで送っていただいたことで、現場の様子がよくわかったり、完成後のイメージがつきやすかったりしました。

『家が完成して良かったこと』

引き渡しの日が近くなると、カレンダーを何度も見ながらワクワクしていました。あれをここに置いて、これも買わないといけないし⋯ということで、引っ越しの荷造りが全然進まなかったのはいい思い出です。引き渡しの当日はニュースで何度も言われるぐらい、十数年に一度の大寒波でした(汗)しかし家に着いてみると家の前はキレイに雪どけされており、朝早くから雪どけしてくださったスタッフの皆様には感謝です。いざ、家の中に入ってみると、大寒波が嘘のような暖かさでした。まさに、安田工務店さんのの高機密・高断熱のおかげだと痛感しました。また、ちょうど子どもが数歩歩けるようになった頃の引き渡しだったということもあり、広くなった我が家を我が物顔で闊歩するようになりました。

『安田工務店へのメッセージ』

無理難題の夢を現実に叶えてくださって、本当にありがとうございました。わからないことをお聞きした時も、すぐに回答をいただけたので安心して家づくりを進めることができ、社長をはじめスタッフの皆様には感謝しています。そして、現場では丁寧な仕事をしてくださった職人の皆様にも感謝しています。本当にありがとうございました。

『これから家を建てる方へのメッセージ』

理想の家をそのまま現実に建てるのはとても難しいと思います。ハウスメーカーさんによっては、家づくりを進めるうちに当初とは全く違った現実になってしまうこともあるかもしれません。でも、安田工務店さんなら大丈夫です。理想を可能な限り現実にすることができます。その上、高機密・高断熱でとっても住みやすい家になること間違いなしです。ぜひ、一度安田工務店さんに相談してみてください。

 

↓Simple Modern Houseの施工事例はこちらをクリック

Simple Modern House