お施主様ブログ

【stay home town】hiyori.4様Blog

緊急事態宣言が滋賀県に発令されてからもうすぐ1か月。
最近の我が家は、おとりよせやテイクアウトにすっかりハマっています!
今回はおとりよせした物やテイクアウトした物をご紹介したいと思います。

 

🌸マールブランシュ

京都の有名なパティスリーの“京サブレ”が無性に食べたくなりおとりよせ。
茶の華も美味しい!
キャンペーンで送料が安くなっていました!

 

🌼北近江リゾートさんのお弁当

地元の食材を使用したお弁当。
職場で食べたのですが、なかなかのボリューム!ヘルシーで美味しいし、配達もしてもらえるのでありがたいです。

写真を撮り忘れましたが、別の日に中華弁当と洋風弁当も食べました。
この値段で本格中華が食べられます!

 

🌹六花亭

23種類の詰め合わせセット!
安定のマルセイバターサンドあり 初めて食べる物もたくさんありで、家族で争奪戦。笑
これも送料無料でお得でした。

 

💐長浜ホースマン(マザーズキッチン)さんのお弁当

地域みっちゃく生活情報誌ぼてじゃこに掲載されていて、美味しそう!という事で注文。
800円でサラダと汁物もついてきます。おかずが本当にたくさん、お肉もたくさんで大満足!

 

🌷赤鬼さんのお弁当

こちらは“長浜テイクアウト”に掲載されていました。
お子様応援弁当、なんとこのボリュームで200円!
大人が食べてもお腹いっぱいです。

 

🌻コメダ 珈琲

GWは実家に帰れず、ちょっと名古屋が恋しいかな、テイクアウトは20%OFFという事もあって注文。
やはり味噌カツサンドは美味しい!

 

🐡かねふくめんたいパーク

たらこと明太子をおとりよせ。オマケまでついていました。
コロナが落ち着いたらめんたいパークに行きたい!

 

🌺肉のまルぜんさんのお弁当

旦那さんと息子がずっと食べたい!と言っていましたが、定休日や売り切れもあって三度目の正直でやっと食べる事が出来ました。
からあげ弁当は唐揚げが9個も入っていました!



この他にもいくつかおとりよせをしました。
宅配に携わっている方々、大変な中本当にありがとうございます。


我が家のおうち時間といえば、風船マットを作ったり、かくれんぼしたり、基地を作ったり。

 

オンライン帰省もしました!
私はお菓子作りや、ジムが休みなのでおうちでストレッチ。
またパンを焼こう!と思ってイーストが残り少なかったので、買い物に行くと…ない!
なんなら薄力粉も強力粉もバターもない!!
パン作りは2回で終わりました。


次回は収納の続き、2F収納をご紹介出来たらいいなと思います!