お施主様ブログ

【収納2】hiyori.4様Blog

皆さんお待ちかね?の収納第二弾です!
今回も、インスタグラマーのような

素敵な収納方法ではないという事をご承知おき願います…!

💡部屋その①

2階には寝室以外に部屋が3つあり、そのうちの一部屋です。
特に用途の決まっていない部屋なので、子どもの季節外の服を収納したり

今現在は使っていない子ども用品を収納したり…
広さ約1帖分、扉付きです。



🧸部屋その②

将来の子ども部屋です。
クローゼットというよりはオープンな収納。
部屋を広く使いたかったのであえて扉を付けませんでした。
息子の大事なおもちゃ達が置かれています。



🧩部屋その③

こちらも扉なし収納です。
先の二部屋の収納もですが、上から下まで好きな高さに出来る可動棚です!
今は子どもが手の届く高さにして、やはりおもちゃが収納されています。



🛌寝室

主に布団を収納しています。
押入れより奥行を浅めに設計していただいて、IKEAの収納小物がぴったりサイズ!
ドラえもんみたいに2段目で寝てみたいなぁ🤤



2階にはあとWICLがありますが、ちょっとお見せ出来る状況にありません。🙈
広さ約3.5帖。
お見せ出来る日がくるといいです…はい、片付けます。





👠SCL

ステイホームでお片付け?したシューズクローゼットです!
防災グッズやBBQグッズ、雪かきなど色々収納。
広さは約4.5帖。

廊下側と玄関側、両方向扉がついていて通り抜け出来るので、

ウォークスルーシューズクロークとも言うかな?

扉がついている=隠せるという事で、ここぞとばかりに物が収納されています。
片付けたハズですが物が多い。

玄関周りって物が多くないですか?
我が家だけではないと思いたい…😓

向かって左側は旦那さんスペース。
書斎はいらない派の旦那さん。
スポーツするのでこちらのスペースに物が集中しています。
ハンガーパイプあり、私のゴルフバッグもあり。10年近く使ってないですが⛳️




今回も生活感満載でお送りしました(^▽^)/