お施主様ブログ

【自分たちのリフォーム・北の部屋の活用は?】denden様blog

水回りを大きくキッチンを変えたリフォームだったので、旧ダイニングキッチンは、趣味室と洗面、ウォークインクローゼットが一つの空間にまとまるように配置しました。

大きな出窓は取り外すと費用が嵩むのでそのままにしたので、配置等なかなか悩みました。設計士さんと相談しながら結果、小上がり畳にカウンターテーブルの趣味スペース、格子棚を挟んでの造作洗面、階段下の空間を利用し壁を抜いて南北の部屋から入れるウォークインクローゼットとなりました。

 

解体しないと階段下の壁を抜くことができるのか分からなかったのですが、無事に抜くことができ南北の部屋が繋がりのある空間にできました。

カウンターテーブルも当初は壁付で3m近い一枚板の予定でした。しかし、ミシンやアイロンをするときは壁付ではやり難いのと、寛ぎながら読書をするのにもたれ掛かれるところが欲しいとの話しが上がり、工事期間中に無理を言って一部を取り外せる座卓にしてもらいました。

 

 

お陰さまで並んでも区切っても使える良い趣味スペースになりました。
娘も部屋よりも集中できると、ちょくちょくここで勉強しています。

 


denden様邸の施工例はこちら

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

☆ショールーム(本社事務所)

SHOWROOM

☆Instagram

☆YouTube

☆資料請求・お問合せ

来場予約・問合せ