WORKS 施工実績

-愛犬が飼い主の雰囲気を常に感じて安心して暮らせる間取り

プライベートテラスとドッグラン付き愛犬家住宅-

 

いろいろお話をお聞きしていると、1年前に愛犬をお迎えされたお施主様。

ご要望は「新居はとにかく愛犬が健康で長生きできるお家を建てたい。」とのことでした。

 303.3DesignStudioでは愛犬家住宅コーディネーターという資格を活かして、

その住まいがお施主様にも愛犬にとっても「安全で、安心して、快適に暮らせるところ」にしたいとプランを考えました。

飼い主さんの気配が常に感じられるリビングの真ん中にワンちゃんスペース。

上部にはリードやご飯を収納できるよう、愛犬が走り回れるよう回遊動線のとれる設計。

床材には粗相をしても大丈夫なようにガラスコーティングを施工。

タイル張りのプライベートテラスは、BBQや、愛犬と休日を過ごすのに快適空間。

安心して走り回れるドッグランで遊んだ後、すぐ足や体を洗えるように湯水の出る洗い場を設置。

ご主人の趣味はロードバイクとネットゲーム。

ロードバイクは、専用の収納スペースに収納でき、

ネットゲームを集中して出来るよう専用の書斎兼ゲーム部屋を設計。

奥様の趣味は読書。

天窓付きの光が降り注ぐ専用の読書部屋は壁面すべて本棚。

特注で作ったソファーベッドに座って休日は読書をして過ごされます。


1階面積63.15㎡(19.10坪)
2階面積58.79㎡(17.78坪)
建築面積77.85㎡(23.55坪)
延床面積121.94㎡(36.89坪)
工  期5.5ヶ月