WORKS 施工実績

~大好きな猫と楽しく暮らす家~

TOtaL design
大好きな猫ちゃんと、ご夫婦、

これからお生まれになる赤ちゃんと家族仲良く暮らしたいとご希望され、

階段の踊り場で読書や趣味を堪能したり、

キャットウォークで猫が楽しく遊び回るお家を設計しました。

Outside
無機質な鉄板の黒い大きな箱に、白い小さな箱を組み合わせ、

粗い鋸目仕上のブラウンの米杉をコーディネイトしました。

Black, White,Brownの3色が印象的な外観となりました。

Living dining kitchen
大空間リビングに、階段が大きな存在感を放っており、

踊り場をスキップフロアーにし、パソコンや読書ができるカウンターを設けています。

さらに猫ちゃんが楽しく登り降りや遊べる様に、キャットウォークや本棚を工夫しました。

4. 5畳の和室も併設しています。こだわりのキッチンと収納は、

使い勝手やデザインを考え何度も打ち合わせをし、

大きさの違うタイルを貼り、変化ある表情に仕上げました。

洗面化粧台も同じタイル仕上げを採用しています。

Entrance
内部はモカブラウンのほろ苦い床色に、大容量のシューズクロークを設けています。

リビングに入るドアは、グレーの特注ドアで、ガラスにはレイン仕上げを採用しています。

Other
寝室からスキップフロアーの様子が伺える様に、

吹き抜けに繋がる特注のアイアン窓を設置しました。

寝室の大きなWICは、収納などお客様自らの手配とセルフビルドされた思い出深いお家になりました。


1階面積74.29㎡(23.66坪)
2階面積47.38㎡(14.33坪)
建築面積78.22㎡(23.66坪)
延床面積121.67㎡(36.81坪)
工  期5.5ヶ月