スタッフブログ

設計福永ブログ  - 寄り道 -

 

皆さんこんにちは!

設計の福永です!

 

先日福井にある新しい商業施設を見に行ってきました!

 

そのついでに、

友人にオススメされた”ドライブインよしだ”に行ってきました!

ツーリングの定番らしく、

バイカーが多く集まるお店のようです。

表の看板に描いてある通り、名物はいか丼。

 

僕も迷わずいか丼を注文しました。

いか、大葉、山芋、特性醤油の組み合わせが最高でした。

他にも海鮮丼やソースかつ丼も有名みたいです。

 

さらについでに、

ある牡蠣の直売所に行ってきました。

一見開いてなさそうなお店のドアを開けるとおばちゃんが一人で作業していました。

「水揚げせな牡蠣ないわ~」

ってことで付いていくと、一輪車を引っ張って作業場の傍にあるイカダに。

その場で水揚げ・選別して缶から溢れるほど詰めてくれました。

この日はもう牡蠣食べ放題。

 

寄り道しまくって、ようやく目的地の「see sea park」へ。

外観は鉄骨剥き出しの厳つい印象。

 

上から見るとこんな感じらしいです。

正方形がいくつも重なった屋根・平面プラン。

 

シェアオフィス・コワーキングスペースや商工会、アウトドア用品店、カフェなど、

様々なプログラムが混ざり合ったような計画です。なんとなく金沢21世紀美術館の雰囲気と似ている印象も受けました。

 

イベントスペースとしてすごく良さそう。

訪れた日は天候が良くなかったせいか、お客さんは少なめでした。

カフェスペースが開放的で気持ちよさそうでした。

内装材は安価な素材を使用しながらも、

チープな印象は無くてすごくよかったです。

 

これからの設計にも反映して、

よりカッコ良いお家づくりに活かしていきたいと思います…!

 

寄り道して海鮮三昧、

建築も楽しめた充実した1日でした。

 

 

 

 


4/1(土)・ 4/2(日) 高月町高月にて見学会を開催いたします。

シンプルなファサードの塗り壁のお家です✨

4/1(SAT)~4/2(SUN) オープンハウス 完成見学会 -予約制-


 

3/4(土)・5(日) モデルハウス見学会を開催いたします。

モロッコのデザインと、家族と一緒に過ごす時間を大切に考えたモロッコの暮らし方を取り入れた新しいモデルハウス✨

是非一度、足を運んでご体感ください✨

 

下記リンクより詳細をご覧ください
ご予約お待ちしております!

 

3/4(土)-3/5(日) モデルハウス見学会 -予約制-

 


☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。