スタッフブログ

設計福永ブログ  - 東京出張2 -

 

皆さんこんにちは!

福永です!

 

先日工務の松田君と一緒に東京出張に行ってきました。

1日目の様子は松田君のブログで書いてくれてますので、

僕は2日目について書きます。

朝チェックアウトする前にone@tokyoの部屋を細か~く計測。

 

からのランチを食べに社食堂に行ってきました。

建築家の谷尻誠氏のSUPPOSE DESIGN OFFICEが隣接した食堂です。

 

食堂を中心に配置し食事スペースと事務所スペースを分けています。

什器や照明カバーが黒皮鉄で統一されていてカッコいい…

本や雑貨なども販売されていました。

 

次に訪れたのは表参道にある商業施設GYRE

ワンフロアがリニューアルされて「GYRE FOOD」になっていました。

 

国際的に活躍されている田根剛氏の監修。

全体的に塗り込まれた土が印象的な空間です。

「さまざまなものが土から生まれ、土に還っていく。」という循環をコンセプトにしているそう。

 

東京を歩き疲れた松田君とちょっくら休憩。

 

カウンターもカッコいい。

土と銅の組み合わせたインテリアデザインが新鮮でした。

 

「この照明器具一個いくらするんやろ」って思ってしまった田舎者です。

 

GYREの他のフロアを周っていると、

新しくなったフロアがもう一つ。

インテリアショップのCIBONEとインテリアブランドHAYのフロアです。

どちらも大好きなお店です。高くて買えませんが…

 

この前新しくできた大阪中之島美術館にもHAYのお店が入ってます。そんな話題のお店です。

北欧デザインを感じる色使いですね。

 

松田君が1日目のブログで挙げてくれた黄金湯を設計監修した長坂常氏がデザインしたテーブルなどのインテリアも並んでいました。欲しい…

 

他にもたくさんの建築やデザインを見て回りましたが、

多すぎるので一旦ココまで…

皆さんも東京に行かれた際は是非寄ってみて下さい!

 

 


4/1(土)・ 4/2(日) 高月町高月にて見学会を開催いたします。

シンプルなファサードの塗り壁のお家です✨

4/1(SAT)~4/2(SUN) オープンハウス 完成見学会 -予約制-


 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。