スタッフブログ

工務松田ブログ - オオサカ -

みなさんこんにちは!

工務の松田です!

 

先日、久しぶりに専門学校時代の友達と飲みにいってました!

詳しくは、前職で研修期間の頃に一番最初に仲良くなった同期で...話すまではお互い同じ専門学校入学~卒業したことを知らず(クラスが違えば分からんのも仕方ないのか)...

出身は同じ大阪やのに、なぜか勤務先は群馬県と同じで...

まぁ共通点が多く仲良くなった友達です!

ビールとかおいしい料理の写真はないです。

てことで、次の日大阪をぶらぶらしていたので、滋賀にはない建築を紹介!!

 


こちらよくテレビでみるグリコ看板のところ、ひっかけ橋ですね。

たまに川に飛び込んでますよね。

ちなみに写真の人たち、9割外国の方々です。きまってる人もいますね。


観覧車で有名なドン・キホーテ、えびすタワーですね。

乗ったことはありません、一緒に乗ってくれる方ぜひ行きましょう。


こちらお笑いの聖地、なんばグランド花月

日曜のお昼といえば、よしもと新喜劇ですよね。

ずっと変わらないスタイル、ストーリーですけど最高に面白い!生では見たことないので一度は見てみたい!


少し移動しまして、こちらは大阪中之島美術館です。

設計が遠藤克彦さん、中に家具があるのですがそのデザインがカンディハウスさんと藤森泰司さん。

去年開館したばかりでなかなかオシャレ!

社長が好きなインテリアショップHAYもあります。高いものばかりで買えませんでした…


こちらは迷宮の大阪駅、初見で地図なしで行ける人、めっちゃ尊敬します。

大阪駅ってよりも地下の梅田駅がヤバい。私もまだ迷子になるときあります。

北側は広場になっててクマさんが口から出してます。

さらに北側が開発中でめちゃくちゃ広い広場?になるらしい。

これですね、上からみた景色。

ビルもまだまだ建設中で、田んぼなんかありませんね

あと右の鏡みたいなビル、梅田スカイビル高さ173m松田の身長の約100倍!

 

見上げたらこんな感じ。

ここも外国の方々がいっぱいで、半分くらいでしょうか。

一番上は庭園になっていて、行ったことはまだないので一緒に行こって方は是非。

 

 

そんなこんなで大阪の魅力は伝わりましたでしょうか?

地元の紹介もしたいところですが、また今度で!

城紹介を期待した方、また今度で!

 


4/8(土)・ 4/9(日)・4/15(土)・ 4/16(日) 米原市下多良にて見学会を開催いたします。

下記リンクより詳細をご覧ください
ご予約お待ちしております!

4/8(土)・9(日)・15(土)・16(日) オープンハウス 完成見学会 -予約制-


 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。