スタッフブログ

工務松田ブログ - カキ -

お久しぶりです!工務の松田です!

元気にしています!

 

先日ですね、設計の福永氏と冬の味覚カキ収穫してきました!←ここ大事

 

 

まずは腹ごしらえ

ドライブイン吉田さんの名物イカ丼

コリコリのイカと自家製タレにとろろがベストマッチ

ちょこっとゲソから揚げも最高です

 

 

さて、本題

カキの収穫

本当はカキを養殖場まで買いに行くのが今回の目的。買いにですよ。

 

こちらは作業場ですが、看板にkgと値段がありまして中の人に声かけてカキを購入。ちょっと怪しいですけどちゃんとしたカキ小屋です。

 

が普通。

 

 

こちらのお店、優しいおばあさんが1人。以下、やり取りがありまして

福永氏「カキ買いに来たんですけど」

おばあさん「カキ今日はもう無いよ」

福永氏「売り切れですか、でもどうしても欲しくて」

おばあさん「養殖場にはあるけど足が痛くて取りに行けなくてさ」

~細かいことは割愛~ 福永氏2回目で慣れたやり取り

 

 

結果、

収穫!! 

半缶の容量不足で2回目の収穫写真です。松田もやらせていただきました(笑)

まさか手伝い(取ってきて)をするとは思ってませんでしたが、殻付きカキをサービスまでしてもらって沢山購入してきました

 

このカキ約6kg一人では食べきれないんで、おすそ分けと作り置きにて全部むき身にしました。

ネットの情報頼りに1時間格闘しましたが、みなさんは素手では調理しないように…

 

めちゃデカい!

 

 


見学会情報

2/17(土)・18(日) 2棟同時オープンハウス 完成見学会 -予約制-

3/16(土)・17(日) オープンハウス 完成見学会 -予約制-

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM