社長ブログ

上棟(米原&長浜)

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^)

先週からの大雪で、上棟予定の米原市顔戸町のA様邸の上棟が延びて

もう一棟、長浜市南田付町のS様と、同じ日に2棟同時上棟になりました。

そして同じ日に、長浜市下坂中浜にてT様邸の地鎮祭もさせてもらいました。

当社のスタッフも2か所に分かれて上棟に参加させてもらいました。

________________________米原市顔戸 A様邸

IMG_4167

先日までの雪が嘘のような、最高の天気になりました。

IMG_4188

本格なフレンチカントリーの雰囲気のお家です。

 

IMG_4243

急勾配で、ものすごく怖かったですが、頑張って手伝ってきました。

IMG_4242

無事に上棟を終えられました。

________________________長浜市下坂中浜 T様邸

IMG_4199

作業服から、スーツに着替えて、地鎮祭準備しています。

IMG_4194

鍬入れの儀で使う、砂も綺麗に盛るのも、私の仕事です。

IMG_4204

工事の安全を願って御祈願させてもらいました。

来週から工事着工させてもらいます。

CIMG9977

車庫付の大きなお家です。

________________________長浜市南田付 S様邸

IMG_4248

午後から、S様邸の上棟の手伝いに参加しました。

IMG_4263

体動かすのが好きなんです。

昔、1年半大工さんに修行に行ってました。

IMG_4275

最高の天気なので、工事ものすごく捗りました。

2棟とも屋根のルーフィングまでバッチリ完了させてもらいました。

________________________長浜市猫口 K様 OPENHOUSE

先週、大雪の中でOPEN HOUSEをさせてもらいました。

IMG_3977

 

IMG_3955

バレンタインでしたので、

先着30名様に303.3オリジナルクッキーを用意させてもらいました。

IMG_3980

大雪にもかかわらず、

1日目 20組

2日目 23組

合計43組 たくさんの方にお越しいただきました。

また、新たなお客様にたくさん出会えて、感謝・感謝です。

また、3月18日・19日・20日と、空間が激変するスキップフロアーのお家の

OPEN HOUSEを、長浜市小堀町で開催させてもらいます。

ご家族お誘いあわせいただき、是非お越しください。

IMG_3962

新築・リフォーム・店舗をご計画の方は、

OPEN HOUSEや現在手掛けておられる工事中のお家などを見学されて

信頼のある住宅会社さんに夢を託していってください。

当社もそうなるべく、日々絶えまぬ努力をさせてもらっています。

すべては、近江商人の3方よしの精神で、建築道を究めてまいります。

 

それでは、今週も楽しく、頑張って過ごしましょう。