ブログ:社長ブログ

2019年明けましておめでとうございます。

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です(*^^*)

久しぶりのブログ更新です。

 

2019年 謹賀新年

今年の目標は、二刀流 

社長業とスーパー営業を両立して、会社のみんなを

幸せにします。

ブログ更新を、2か月近く空いてしまったのは、お家を建てられる若い世代の方や当社OB様、

建築業界の方に何を発信していけばいいのか悩んでいたからです。

でも、お正月休みで悩みが解消しました。

スッキリしました。

自分が書きたいことを書くのが1番、シンプル イズ ベストです。

そして、心機一転

303.3オリジナル 升で、お神酒をしてから、

書初めさせてもらいました。

 

ブログですが、2012年から初めて、もうすぐ7年になりますが、どうしても同じ情報ばかりで

新しい事の伝え方や私の心の持ちようや、弊社の取り組みや、弊社に携わるスタッフ、

パートナー会のメンバーを少しづつクローズアップして紹介していこうと思いながら、

毎回よく似た内容のブログで、毎日更新しなければと思いながら、会う人に最近更新してませんね、

毎回楽しみにしてるのでと言われるたびになかなか筆が進まず、本日に至りました。

でも、当社の飛躍と最大の営業マンは、この社長ブログだと思います。

※現在は総勢11名の仲間になりましたが。

7年前は、古くて小さな事務所で私と妻と父とパートさん2人の5人でした。

そこから、自分の建築人生を切り開きたく、そして自分なりの建築に対する感性や感覚がどこまで

通用するか、そんな思いで社長ブログを通して、私の人間性や、センスを知っていただき、

たくさんのお客様に応援していただき本日があります。

だから、2019年もっとパワーアップしてブログ続けます。

たくさんのスタッフ、パートナー会のみんなの協力と期待を裏切らないために。

二刀流で、今年も全速力で突っ走ります。

2019年は、平成最後の年、そして消費税が8%から10%に増税の年

建築業界は駆け込み需要で忙しくなると思われます。

この最高のメンバーで今年も頑張ってまいります。

(今回、林さんが欠席です。4月から新卒さんも入社します)

仕事初めの本日は、書初めを終えて、商売繁盛の神様にみんなで安全に最高の年に

なりますように、神頼みしてまいりました。

そして神主さんに、御祈祷もしていただき、ご利益ありそうです。

おみくじを引いたら、さっそくご利益ありました。

大吉です。

何年振りやろ、いつも末吉か吉です。

※私の人生で大吉は5回目ぐらいです。

みんなで千本鳥居をくぐり進んでいきます。

奥に、おもかる石

願いを念じて、思ったより軽ければ願いは叶う、重ければ願いは難しいといわれる石

私もチャレンジしたら、めちゃくちゃ重かったです。

そんな何もかもうまくいったら面白くありません。

コツコツと都力して頑張ります。

______________________________________現場報告

長浜市神照町 S様邸  11月上旬上棟

 

 

長浜市酢町 S様邸   11月末上棟しました。

 

彦根市芹川町 K様邸  12月上旬上棟しました。

長浜市尊野町 E様邸  12月末上棟しました。

※クリスマス上棟のため サンタ仮装しました。

 

 

彦根市高宮町 K様邸 12月末上棟(クリスマス)

 

 

長浜市高月町東阿閉 Y様邸 基礎着工しました。

 

今回はダイジェスト版になります。

シンプルにまとめましたが、すべてデザインや内外装はお客様個々に

セレクトしています。

素敵なお家がたくさん完成してまいります。

 

おかげさまで11月2棟、12月3棟、1月は2棟の上棟をさせてもらいます。

そして、たくさんのお客様が、着工を心待ちにしてくださっています。

お待たせして申し訳ありませんが、丁寧に工事進めてまいります。

想像以上のお家に仕上げますので、今一度お待ちいただき、ご勘弁を!!!

※2018年10月28日第5回お客様感謝祭

 

今年もこのメンバーで頑張ります。

2019年度も 303.3 Design Studio ・ 安田工務店

のご支援よろしくお願いします。

_________________________________________________________

名言

 

運がいい人も、

運が悪い人もいない。

運がいいと思う人と、

運が悪いと思う人がいるだけだ。

 

- 中谷彰宏 -