お知らせ

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の取り組みについて(実績と目標)

303.3 Design Studio (㈱安田工務店)は、この度、国が目指す新基準の省エネルギー住宅

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)のZEHビルダーに登録しております。

(※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)とは、太陽光発電などで生み出されたエネルギー量が、

電気・ガス・灯油などで消費したエネルギー量と同等もしくはそれを上回る住宅のことです。)

 

㈱安田工務店のZEH2020年までの実績と普及目標(Nearly ZEHも含む)

2016年度 実績0%

2017年度 実績0%

2018年度 実績0%

2019年度 ZEH普及目標40%

2020年度 ZEH普及目標50%

 

■ZEHの周知・普及に向けた具体策

近年、私たちを取り巻く地球の環境破壊は著しいものがあり、異常気象による災害等も多くなっております。

京都議定書での二酸化炭素削減計画も思うような削減には至っておりません。

一方で、省エネルギーに関心の高いユーザー様は多くいらっしゃいます。

弊社では完成見学会や広告・雑誌掲載等での告知を広く行っていきたいと思います。

■ZEHのコストダウンに向けた具体策

303.3 Design Studio(㈱安田工務店)と協力業者とで結成しています、「パートナー会」において性能向上とコストダウン

についての話し合いの場を設け協議していきたいと思います。

より良く、よりお値打ちなものを追求していきたいと考えております。

■その他の取り組みについて

無駄のない間取りの提案、構造に無理のない間取り、採光、遮蔽、通風、動線、収納等をトータルで考えていきます。