スタッフブログ

設計福永ブログ - 淡路研修 -

みなさんこんにちは!

先日営業設計+工務松田くんのメンバーで視察・研修に行きました!

 

訪れたのはタイトルにもある通りココ!淡路島!

写真で分かる最高の天気!?です

 

TOTOさんの最新最高級な設備を体験するため、

シーウインド淡路に来ました。設計は巨匠の安藤忠雄氏です。

 

受付を抜けると書籍などで見たことのある景色が…!

 

本当はオーシャンビューのはずですが、なにも見えません…笑

 

霧に包まれた安藤建築はそれはそれで幻想的でした。

 

1日目はシーウインドの見学とTOTOの商品の研修を受けて、

2日目は気になっていた坂茂氏設計の農園レストラン陽・燦燦(はるさんさん)へ。

この日も土砂降り&濃霧。

 

建築と周りに農園が広がる様子は近江八幡のラコリーナと近い印象を受けました。

 

坂茂氏を代表する紙管を使った内部空間も圧巻です。

 

しっかりスイーツまでいただきました。

 

なかなか建築を見に遠方へ行く機会も多くはありませんが、

行くとやはり刺激的で勉強になります。

 

他にも訪れた建築はいくつかありますが、

次のスタッフブログ担当のネタに置いておきますね。お楽しみに…!

 

 


見学会情報

4/20(土)・21(日) オープンハウス 完成見学会 -予約制-

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM