スタッフブログ

工務松田ブログ - 春ですね -

みなさんこんにちは!

工務松田です!久しぶりです!

 

先日、弾丸で富山県にふらっと一人旅してきました!

タイトルふらっと一人旅にしたいところですが何個目かわかりません…

ちっちゃいことは気にしないワカチコワカチコ

 

 

はい、本題。

 

まずは家事。掃除洗濯洗い物。済ませて出発。

3時間ドライブしたらお昼。

 

を感じました。白エビ天丼。美味かったです!

 

腹ごしらえも終わり富山県を散策。ひたすら歩きます。

 

こちら富山県美術館です。

内藤廣氏の設計。正面一面ガラス張りが美しい。

あ、松田ですが、建築巡りも好きなんです←

 

軒天には杉板がびっしり。いい感じです。

いろいろ回りたいので次に。

 

 

こちらTOYAMAキラリ

中はガラス美術館と図書館が併設。

隈研吾氏の設計。なんと不思議なファサード。

 

中はもっと不思議な感じ!

こちらも杉材。羽板があちこち向いてますね。

Wi-Fiのアンテナでしょうか?そんなわけない。

これが建築家のデザインです。

 

では次。

 

 

なんか吸い込まれます。

 

 

なんでしょうね。

 

 

残念!

城跡!!

富山城址公園!!!

 

 

歩き疲れました。

最後に。

 

ほたるいかミュージアム

こちらは海外の建築家トム・ヘネガン氏の設計。

閉館時間なので中には入らず。

 

横にあったお土産屋さんでほたるいかを購入。

を感じました。

まさか泳いでるやつじゃないよな…

 


見学会情報

7/20(土)~8/25(日) 5週間限定・平屋の見学会 -予約制-

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

SHOWROOM