スタッフブログ

現場案内

こんにちはっ! 安田工務店の西川です。

暑い日が続きますね。現場としては雨が降らないので工程通りに工事が進んでいますが、

休憩時間はぐったり・・・。 熱中症には注意したいです。

ニュースでは毎日、その日の一番高かった気温を競うように報道されますが、

本当は安田工務店の現場が一番熱いのではないかと私は密かに思っています。

(もちろん『アツい』はこちらの『熱い』ですよ!)


 

《K様邸基礎工事完了》

先日K様邸の基礎工事が完成しました。

IMG_0831

IMG_0828

基礎工事中、雨の心配も少なく順調に工事が進みました。

お盆休みが明けに上棟式を予定しております。

K様、楽しみですね!

 


《Y様邸基礎工事》

先日、Y様邸の新築工事が始まりました。

最初は基礎工事からです。

IMG_0792

まずは敷地内における建物の配置を地面に表す地縄張りという作業です。

写真の白いビニールひもが建物の基準線になります。

このビニールひもを基準にし、地面を掘っていきます。

IMG_0835

何もない敷地に建物ができていく上でとても重要な作業になります。

Y様邸は9月上旬の上棟予定しております。

 


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK