ブログ:社長ブログ

Fan festival 303.3

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です(#^^#)

ご無沙汰しております。

最近、ブログを少しお休みしていましたが、先日の感謝祭でたくさんの当社のお客様であり、

当社のファンのみなさんにお会いして、ブログ楽しみにしてたのに・・・・

いつ始めるの?最近何してるんですか???社長ー—

沢山のお声をいただき、さらに先日から始まりました、お施主様ブログ も、

これからお家を建てられる方の為にと、何人かのお客様の後押しもあり

社長ブログ 復活します。

これから、不定期ですが続けてまいります、楽しみにブログしてください。

 

それでは、Fan festival -第6回お客様感謝祭-のご報告を

させてもらいます。

ワークショップのウッドスピーカーや手形アートのフレームの準備を

大工さん7人∔安田工務店スタッフで2回集まってもらい準備しました。

フレームの塗装を塗装屋さん内装屋さんみんなでおしゃれな塗装したり。

自家製コンクリート鉢植えを作成したり。

前日の夜遅くまで、みんなで準備頑張りました。

 

そしていよいよ本番当日。

最高の天気になりました。

今年もハロウィーン前の感謝祭なので、仮装の衣装で皆さんをお出迎えさせてもらいたく、

少しぽっちゃりなスパイダーマンに変身。

誰だかわからないので、目元をくり抜き。

まだ誰だかわからないので、最終的にはマスクをほとんど脱いでいました。

一番目立ちたがりやなので、来年は特注の衣装を用意します。

今年も、スタッフ25人分の仮装衣装を用意して、ハロウィーンの仮装を楽しみました。

重機を使っての、丸太の積み木

手形アート。

成長の記念にいいです。

毎年恒例の、カラフルな風船。

子供達に大人気の射的。

女性に人気の、ハーバリウム作り。

果肉植物の鉢植えアート体験。

大工さんと一緒に、ウッドスピーカー造り。

大人も子供も大好きな魚釣り。

150匹の鱒を放流させてもらいました。

かなり大きな鱒です。

そして、今回も10キロ×2回の餅と、お菓子まき。

しかし、たくさんのお客様が起こしいただきました。

ありがとうございます。

みんなで、この日のために、ものすごい準備を重ねてきたかいありました。

たくさん、お餅をGETできました。

最後は、仮装コンテストをさせていただき、仮装ちびっこ全員集合です。

.

そして、去年当社で新築工事をさせていただきました、T様ご夫妻が仮装大賞に選ばれ

見事,Nintendo SwitchをGETされました。

最後に、長浜市(旧虎姫町)の田んぼの真ん中にあるような会場に、101組 347人のたくさんの

ほぼ当社のOBさんがお越しいただき、長い時間楽しんでいただき、スタッフ一同楽しませていただきました。

ありがとうございます。

そして、準備や、企画運営してくれた、当社スタッフ、パートナー会の皆さん本当にありがとうございます。

今回も、私が一番目立って、楽しかったです。

心から感謝しています。

来年は、第7回なんで、007でいこうかなと、今からワクワクです。

 

______________________________2019 SUUMO 秋冬号

先日発売しました、SUUMO京都・滋賀で建てる家 秋冬号に、

イケてる建築屋社長で、2ページの特集と取材をしていただきました。

書店(361円税別)で書店で売っているので是非買って読んでいただくか、

安田工務店に、お家のご相談に来ていただきましたら、なんとサイン付きで差し上げます。

長浜の書店の本、私がたくさん買い占めたのでたぶん無いと思います。

すみません。

______________________________303.3仲間で釣りに行ってきました。

去年に引き続き、第二回釣りバカ日誌選手権を開催しました。

設計の田中君、釣りのプロなんです。

大きなタイGET。

工務の奥村君、意外に釣りうまいんです。

そんなこんなで、職人さんやスタッフと早朝から福井の海に行ってきました。

見事、たくさん釣りあげた賞は、福井さんが24匹も釣りました。

私は、聞かないでください・・・・・

 

朝行く時に、夕飯は魚尽くしなんで楽しみにしててと言って出かけました。

たくさん釣れると思いきや、なんと1匹しか釣れず、家族5人で1匹

では、可哀そうに思っていただき、みなさんからたくさんいただき、

大漁でした。

皆さんありがとう。

まー、仕事以外は、まったくできませんが、皆さんによくしてもらいながら

生きています。

_______________________OPEN HOUSE -2棟同時完成見学会

今週末の2日間、2棟同時完成見学会を開催します。

 

【日程】11月9日(土)・10(日)

【時間】10:00~17:00

【会場】滋賀県長浜市高月町宇根

(リブタウン宇根 第Ⅶ期 分譲地内)

Ⓐ Grown up Casual HOUSE

〜家事動線と収納を賢く工夫”家族と過ごす時間を大切にしたい”を実現〜

Outside
陽の当たりによって、表情が変化して見える左官仕上げの塗り壁。

東面道路の好立地を活かして、リビングの窓は開口が大きいものを採用し、

一日中安定した光が降り注ぎます。

Entrance
玄関ドアを開けると、広々とした空間が広がります。

三輪車やゴルフバッグ、傘や雨カッパも収納できる大容量のシューズインクローゼットも完備しました。

リビングの入り口はオーダーメイドの扉。

あえて透明なガラスにすることで空間につながりをもたせました。

また木のぬくもりが感じられるオークの床材がリビングへと繋がります。

Living
ワンフロアーのLDKは広々24帖。

家族のライフスタイルに合わせた空間は、居心地の良い、自由な使い方が可能です。

心地よくカッコいいバランスで配色されたグレージュの壁と

デザインされたアイアンの階段が空間を引き締めます。

お子さんの勉強や、パソコンなどもできるスタディカウンターも併設。

奥様こだわりのキッチンはMUJI + KITCHEN。

無機質なステンレスカウンターが温かみのある床材と相性抜群です。

冷蔵庫がリビングから見えないようにとのご要望からキッチンの横にパントリーを設け、

生活感を出さないところもポイントの一つです。

共働きで忙しく家事が少しでもスムーズになるような工夫と、

家族のこだわりや、居心地の良さにこだわったお家となっております。

 

 

 

 

Ⓑ CAT STEP HOUSE

~大好きな猫と楽しく暮らす家~

TOtaL design
大好きな猫ちゃんと、ご夫婦、

これからお生まれになる赤ちゃんと家族仲良く暮らしたいとご希望され、

階段の踊り場で読書や趣味を堪能したり、

キャットウォークで猫が楽しく遊び回るお家を設計しました。

Outside
無機質な鉄板の黒い大きな箱に、白い小さな箱を組み合わせ、

粗い鋸目仕上のブラウンの米杉をコーディネイトしました。

Black, White,Brownの3色が印象的な外観となりました。

Living dining kitchen
大空間リビングに、階段が大きな存在感を放っており、

踊り場をスキップフロアーにし、パソコンや読書ができるカウンターを設けています。

さらに猫ちゃんが楽しく登り降りや遊べる様に、キャットウォークや本棚を工夫しました。

4. 5畳の和室も併設しています。こだわりのキッチンと収納は、

使い勝手やデザインを考え何度も打ち合わせをし、

大きさの違うタイルを貼り、変化ある表情に仕上げました。

洗面化粧台も同じタイル仕上げを採用しています。

 

Entrance
内部はモカブラウンのほろ苦い床色に、大容量のシューズクロークを設けています。

リビングに入るドアは、グレーの特注ドアで、ガラスにはレイン仕上げを採用しています。

 

 

Other
寝室からスキップフロアーの様子が伺える様に、

吹き抜けに繋がる特注のアイアン窓を設置しました。

寝室の大きなWICは、収納などお客様自らの手配とセルフビルドされた思い出深いお家になりました。

【sorry】

お施主様のご厚意により、この度2日間限定で完成見学会を

開催いたします。

他社で建築中の方、お名前のご記入をしていただけない方の

ご来場はご遠慮下さい。

 

 

【会場】滋賀県長浜市高月町宇根(リブタウン宇根 第Ⅶ期 分譲地内)

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
 井上靖