ブログ:スタッフブログ

広報西川ブログ - ぶらり京都 -

お久しぶりです!

広報西川です!

10月になり、一段涼しくなって出歩きやすい季節になりましたね~
ということでぶらっと京都に行ってきたのでグルメ気取りでブログにしたいと思います!
(食べ物の写真しかとってなかったので食べ物ばっかりです!w)

 

RAU
https://rau-kyoto.com

”かつて出会った風景や想像した世界を
スイーツの味で表現するRAU”
実は甘党の西川。まるでアートのようなケーキを食べたくて行ってきました!


ジャンルとしてはモンブラン?のYAMAをいただきましたが、和栗・洋梨・ヘーゼルナッツなどの層が絶妙なバランス!
造形も味も素晴らしく、どこから食べてもおいしかったです。
流行りのクラフトコーラもあって満喫しました!

 


 

鴨出汁中華そばROKU
https://goodnaturestation.com/restaurant/roku/https://rau-kyoto.com

RAUを目当てに来たGood Nature Stationの同じ建物内にあったラーメン店
ビブグルマン獲得の鴨出汁ラーメン!?行くっきゃないっしょ!

しっかり鴨を感じるスープで濃いけどあっさり。おいしくいただきました。

 


Dontsuki
https://www.instagram.com/dontsuki.1011/

20種類以上のお料理の中からお好きなものだけをえらんで注文できる半オーダー制の和食のお店です!
「美味しいものをちょっとずついろいろ」というコンセプトが面白そうだったので行ってきました。


若いご夫婦が二人でやられていました。
どれもおいしく、メニューをほぼ制覇した為、おなか一杯にw

 



Affinage

https://affinage-kyoto.com/

京都に行くとついつい寄りたくなってしまうワインバー。お腹いっぱいのはずが行ってしまいました。
ワインにもバーにも疎い私ですが、ここはお酒も料理も本当においしいです…本当は誰にも教えたくないです!
雰囲気もマスターも最高でついつい長居したくなります

マスターが一人でバーテンも料理もされていて、なんとコース料理もいただけます。
フルーツカクテルも人気なようです
日替わりでご用意されているキッシュが絶品で食べ過ぎてしまうのでご注意を!(満喫しすぎて写真撮り忘れました;;

出歩きにくい世の中になってからほとんどお出かけしなくなってしまったので、京都という近場ですがかなり楽しかったです。
この秋は泊りでどこか遠出したいと思ってます!


そんな京都ぶらり旅から帰ってきたら、家のお風呂の液晶が壊れて修理でお風呂が使えず、姉川温泉にいくことに!
お風呂にゆっくり浸かってご飯も食べて、さて帰ろうかな~と思っていると、表にポップアップで出店されている和菓子屋さんに声をかけられました。

「ピーナッツ餅どうですか~!」

ん?ピーナッツ餅???

よくよく見てみると出展されていたのは

春日井よし乃さん!
https://ec.kasugai-yoshino.com/

ここのピーナッツ餅めちゃくちゃ食べたくて、いつか買いにいかないとな~と思ってたところでした!!
話をしてみると2か月に1回?くらいで姉川温泉に販売に来ているらしいです・・・なんとタイムリーな・・・
お風呂壊れてくれてありがとう

甘すぎず、絶妙な塩加減で絶品でした!!
冷凍がきくらしいので大量に購入して冷凍へIN!!!!!

みなさまも姉川温泉でよし乃さん見かけられましたら、ぜひピーナッツ餅を!おすすめです!

この秋は太りそうです!!

 

 


見学会始まりました!二日限定です!

ご予約はこちらから↓

【終了】10/1(SAT)~10/2(SUN) OPEN HOUSE -予約制-

 


 

☆モデルハウス(living in Morocco)

https://yasudakoumuten.com/modelhouse-2

 

 

SHOWROOM

【新型コロナウィルス感染症対策について】
昨今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、当社では、下記のことを実施しております。

■お電話やZOOMなどのオンラインでのご相談も可能
■ショールーム内の定期的な換気
 ※扉を定期的に開放、キッズスペースの扉は常時開放
■スタッフの検温、マスク着用、除菌消毒、こまめな手洗い
■ショールーム内の除菌消毒
 ・出入口や扉の取手
 ・テーブル・ソファ・椅子
 ・キッズスペース
■お客様用消毒液・ウイルス対策スプレーの設置

■ご来場いただくお客様にマスク着用のお願い

■体調不良や風邪などの症状がある方はご来場をお控えください。

お客様ならびに従業員の健康と安全の確保のため、
ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。