ARCHIVES: 2021.04

福雑ブログ -C値の話-

みなさんこんにちは! 現場管理の福永です!2連続で投稿します。 みなさんはお家づくりの中で何を重要視されますか?? 見た目?家事動線?コスト?安全性?快適性?? どれも欠けていては困りますよね。   303.3 …

続きを読む

福雑ブログ -木の話-

みなさんこんにちは! 現場管理の福永です! 先日、森林伐採の現場見学とプレカット工場の視察に行ってきました。   森林伐採というと、環境破壊的なマイナスなイメージがあるかと思いますが、 荒れた山を整えながら、市 …

続きを読む

とある社員の足跡

皆様こんにちは! 現場管理してます宇都です!! 最近コロナの中、出歩くこともできない中何かできないかなと考えて 建築学校(通信制)に通って一から改めて建築の勉強をすることにしました! 日々睡魔と闘っています笑 (先日、自 …

続きを読む

Wood Blue House

『家づくりを始めたきっかけ』 結婚後にアパートに愛犬と共に暮らしていました。子供を授かったタイミングでしたが、いずれは主人の実家ヘ移り住むと言う事を決めていましたので、自分達の家を建てるとは思ってもいませんでした。しかし …

続きを読む

完成見学会

皆さんこんにちは☆安田工務店の田中です。 本日、見学会を開催しています。   外壁のネイビーブルーの鎧張りがよく似合うお家です。     速水の国道8号沿いのよく目立つところで開催させていた …

続きを読む

ゴールデンウイーク休業日のお知らせ

日頃より株式会社安田工務店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記の日程を休暇とさせて頂きます。 お客様には大変ご迷惑お掛け致しますが、 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 【本社 長浜ショ …

続きを読む

【終了】OPENHOUSE -予約制- 5/29(SAT)-5/30(SUN)

【Playful House オープンハウス】 2日間満員御礼です。 たくさんのお申し込みありがとうございます。 完成見学会【完全予約制】 【日程】5/29(土)〜5/30(日)  【時間】10:00~17:00 【会場 …

続きを読む

【オール電化】 hiyori.4様Blog

我が家のキッチンはIHヒーター、床暖もお風呂も全て電気で オール電化なおうちです🏠 よく、クーラーをつけっぱなしにしている方が こまめにON/OFFするより電気代が安くなる! なんて聞きますが 床暖の場合 …

続きを読む

【新年度】 hiyori.4様Blog

皆様ご無沙汰しています! 週一ブログ更新 を目標に掲げていたのですが 年度末と新学期は何かと忙しくて なかなか更新出来ていませんでした   ものすごく個人的な話… ↓ インスタグラムのプライベートアカウントに …

続きを読む

【無垢の床について】ka-ka様Blog

我が家は、LDKや寝室など、ほとんどが無垢の床です。 まず、無垢の床にして良かったことは、梅雨の時期でもさらさらで快適なこと! 初めて裸足で歩いたときは感動しました😭✨ あとは、冬の寒~い時 …

続きを読む

【2階リビング☆冬は快適!編】ka-ka様Blog

冬が終わり、すっかり春になりました🌸 玄関先のチューリップがきれいに咲きました🌷 我が家は2階リビング。冬の生活はとっても快適でした✨ なんといっても暖かい!! よく晴れた日 …

続きを読む