お施主様ブログ

【こたつ、始めました。】

やって来ました2020年!
皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家と言えば、なんと、息子がインフルエンザにかかり
どこにもお出掛けせずに新学期を迎えました!

昨年(2019年)の1月に、娘と私と旦那さんの3人がインフルエンザにかかり
息子だけ難を逃れたのですが、この年末にどこかでひろってきたようです…
昨年は家族全員、揃って病院のお世話になりました。
2019年は私が本厄だったので、これで厄落とし出来たかな?!
(年齢がバレますね…)


さて、家に引きこもっていたので大掃除も無事完了、年末年始パパは仕事で不在。
テレビを見る位しかやる事がなかった子ども達は、歌番組をヘビーローテーションして見ていたので、大分色々な歌をうたえるようになりました!

 

これなんかはSAS◯KEの真似だそう…笑

娘は元気だったので、かなり体力を持て余していました。
『風邪で出掛けられないので、お金使わなくて済んだね〜』と思いきや
私はネットショッピング三昧。。。
結局、普段以上に買い物してしまいました!
中でも、今回のタイトルのこちら
ずっと欲しいな〜と思っていたこたつをGET!
実は、密かにサンタさんにお願いしていたのですが、違う物を頂いたので こたつは自分で買いました。
早速リビングダイニングを模様替え。
(こたつ布団は、一人暮らししていた時の物を使い回しています。少々派手です 笑)
子どもたちは、布団とテーブルが一体になった物=こたつ を初めて見たので
何やら面白いらしく潜ったりして遊んでいました。
床暖でほんわか暖かいので、こたつの電源はつけていません!
他にも色々買いましたが、割愛。
今はすっかり風邪も治り元気になったので、こたつにこもらず色々お出掛け出来るといいね!