お施主様ブログ

【最速を目指せ】 hiro様blog

3月なのに先日は雪が降り、朝起きたら、うっすら積もってたのは驚きました。その時もエアコン要らずで快適!!なので余計に外の景色にビックリしました。
引っ越しして、まだ1ヶ月弱。毎日のように家のお気に入りスポットが見つかりリラックスや癒しになってます。
そんな中、どうしても避けては通れないアレを試しました!
安田工務店との最初の打合せで、トイレは玄関から近い方がいい。パンツ降ろすまで8秒以内。とリクエストしたのを昨日ように覚えてます。玄関からトイレは近いけど、急な便意の時、間に合うか自問自答の日々でした。なので妻と二人の息子に手伝ってもらい、検証しました。ルールは、タッチキーの音が鳴ったらスタートで、ゴールはトイレにしゃがんで、ハイの合図でストップ。本番を想定してスリッパは履かない。息子にタイムを計ってもらいました。妻が写真撮影。オンユアマーク!?

 

緊張のスタート前。

 

 

顔出し恥ずかしい。

 

 

 

0.1秒でも速く駆け込みたい。

 

 

驚異の3秒台!!!

 

 

実は写真がフレームアウトしてTAKE3ですが、1回目と2回目は4秒台だったので、リクエストの8秒は大幅に達成出来た事になると思います。このように家事動線も大事だけど、トイレ動線の気になる方は参考にして下さい。

 

 

※お施主様に顔出し許可を頂いております。


hiro様邸の施工例はこちら

 

 

☆完成見学会

3/16(土)・17(日) オープンハウス 完成見学会 -予約制-

 

☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

 

☆ショールーム(本社事務所)

SHOWROOM

 

☆Instagram

☆YouTube

☆資料請求・お問合せ

来場予約・問合せ