ブログ:社長ブログ

新たな出会い(^^♪

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(*^-^*)

いよいよ、楽しいゴールデンウイークの突入ですね。

世間では、9連休のお会社も多いと思いますが、当社では、彦根のモデルハウスは休まず営業しています。

5月3日~5日は、私、安田がモデルで楽しく過ごしていますので、近くまで来られたら

遊びに来てください。

※毎年ならゴールデンウイークはお休みしていました。

最近少し、心境の変化がありました。

少しご報告させてもらいます。

先日、長浜での経営者の勉強会で出会わさせて頂きました、COCO壱番屋の創業者 宗次徳二様です。

勉強会の前に、黒壁の観光案内をさせていただいたり、お話をさせてもらっているうちに

私も宗次さんのようなお客様第一主義、どうしたら喜んでいただけるか。

そのためにすべての自分の時間を注がれる姿勢が、日本一のカレーチェーンを作られたのだと思いました。

そして、大変だけど安田君頑張ってね。

と、託して頂きました。

 

その後もお手紙を頂いたり、ココイチのカレーをたくさんいただいたりお心遣いに感銘して、

宗次さんが、私財を投じて名古屋市中区に宗次ホール(クラシックホール)に、初クラシックを

聞きに行ってきました。

地域の方に、身近にクラシック音楽を聴いてほしいと、自らホールにお立ちになりお出迎えされる

姿は、私たち経営者の鏡です。

何よりもすごいのが、毎朝ホールの周りの清掃活動と、広小路通り(中区役所から東新町330m)の

花壇に花を植えられて、街を歩く方に、きれいな花を楽しいんでもらいたいと、ボランティアでされているんです。

宗次さんとの出会いから、私の仕事の考え方が少し変わってきました。

どこまで私も続けられるかわかりませんが、会社で誰よりも早く出社して、毎日一生懸命働き、

地域のために貢献できる会社と個人になればと熱く思えるそんな出会いでした。

世間には、素晴らしい人がたくさんおられます、そんな方たちにたくさん出会えるように、自分磨きもしてまいります。

そんな心境の変化で、今年も全力で、仕事頑張ろうと心のスイッチ入りました。

空回りしないように、頑張ります。

___________________________________えきまちテラス長浜 新店舗

新しいお店が、長浜駅の目の前の新しいビルの1Fにできます。

長浜で大人気の肉バルITTOKUさんの2号店を当社で手掛けさせてもらいます。

内装は、本格的なブルックリンスタイルのお店です。

7月オープンに向けて、急ピッチで工事進めています。

オーナーさんとは、7年前に当社でお家を新築させて頂き、その時から自分のお店を持つのが

夢で、1年半前に当社で手掛けさせていただいた1号店 肉バルITTOKUをオープンされて、

長浜でまたたく間に、繁盛店にされ、夢だった、駅前で新たなチャレンジをされます。

そんな、頑張っているオーナー様と出会えて、刺激を受けています。

とことんまで、当社の持っている技術とデザインをこちらのお店に注いで、来ていただけるみなさまに

くつろいでいただける空間と、異空間の内装を創り上げれればと、毎日たのしく現地に行っています。

また、工事のご報告させてもらいます。

__________________________________米原市 カームタウン顔戸

同じ分譲地内でY様とA様の2棟の新築させていただいています。

2棟とも順調に進んでいます。

足場も取れて、お家の外観が見えてまいりました。

当社の現場は、徹底した現場美化に努めています。

現場が汚い、掃除ができないようでは、大切なお家をお預かりしているので、

お客様に申し訳ないです。

そんな思いで、工事をさせてもらっています。

リビングに掘りごたつの食卓や、インナーガレージにさせてもらい大好きな車

を眺められるように設計しています。

階段下には、秘密基地を設けて遊び心のあるお家です。

もう1軒のA様邸は、外壁を左官屋さんに手仕事で塗ってもらい、フレンチカントリーの

お家を手掛けさせてもらいました。

こちらの、アールの部分が職人さんの腕の見せ所です。

いい仕事、こだわりのお家造り、外観もすべてお客様の思いを

1邸1邸、すべてオリジナルで考えます。

そして、大好きな建築。

自分の目で見て、足で通ってよりいい建築にしていきます。

もうすぐ、A様こだわりのオリジナルキッチンが取り付けられます。

楽しみです。

__________________________________長浜市 南田附町 S様邸

こちらも、先日足場がとれました。

かっこいいです。

白い部分は、左官屋さんにラフに仕上げてもらい、黒い部分は、

米杉の板で丁寧に1枚ずつ貼り付けています。

既製品ではない、素材感。

大好きです。

左官屋さんが、職人技で基礎巾木や土間を、仕上げてくれています。

__________________________________長浜市湖北町山本町 Y様邸

長浜市湖北町山本にて予約制完成見学会開催★

期間:4/29(土) ~ 5/14(日)

お客様のご厚意で、完成したばかりのお家のご見学をさせてもらいます。

※5/3(水)~5/7(日)は休業日とさせていただきます。

詳しくは、こちらをクリックしてください。

ご予約していただきますと、STAFFが案内させていただきます。

ご希望日時をお伝えください(^^♪

お気軽にお電話下さい --→ ➿0120-952-578

それでは、楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。