ブログ:西川現場ブログ

現場案内人

こんにちはっ! 現場監督の西川です。

朝晩が寒くなってきましてたね・・・。

(↑安田工務店事務所前からの日の出写真です。朝からやる気がみなぎります!)

安田工務店では先日薪ストーブでの暖房が始まりました!

いろいろな暖房器具がありますが、火を見ての生活が温かみがあっていいですね!

薪ストーブは火が付いている時は、お部屋の空気を常に吸って排気してくれるの

で、空気環境が良くなり暖かくしてくれるすぐれもの☆

時々、焼き芋やピザを焼いたりして


《2件の屋根瓦工事》

1件目の長浜市K様邸新築工事では屋根瓦工事が完了しました。

安田工務店では最近珍しい瓦屋根。

使用する瓦を一度に屋根の上にあげてからの工事になりますのできれいに瓦をならべて工事の準備をします。

一体となった直線的でフラットな形状をした瓦を使用しました。

とてもスマートな屋根になりました。

 

そして2件目は米原市O様邸改修工事でも瓦工事をさせていただいております。

O様邸では玄関部分を増築し既設和室部分を改修させていただいていまして、

玄関屋根と既設との取り合い部分の瓦工事しております。

一文字瓦を使用している為、軒先が1直線になっておりスッキリとした形状になっております。

 

どちらの現場も瓦職人さんが瓦の通りや割付を確認しながら1枚ずつ葺いていきます。

職人さんの技術のたまものですね!

 


《T様邸外壁仕上げ工事》

先日T様邸の外壁の仕上げ工事を行いました。

外壁の仕上げ前に塗り壁のパターンを左官職人さんとお施主様T様と確認をさせていただきました。

職人さんの背後から仕上がりを確認するT様。

目が光ります!

その後、打合せさせていただいたパターンをコテを使って仕上げていきます。

こちらの現場も職人さんの技術が光ります。

そうして完成した外観がこちらです!

こだわりいっぱいの外壁仕上げになっております。

完成が楽しみですね!

そして、来週末予約制で完成見学会を開催させてもらいます。

是非、素敵なお家になっていますのでご予約お待ちしております。

 

OPEN HOUSE -予約制見学会-

【日程】12月7日(土)・8(日)

【時間】10:00~17:00

Sky gray HOUSE A 会場:長浜市宮司町

One-Story HOUSE B会場:長浜市内保町

2棟のお家見れます。

是非ご家族皆さんでお越しください。


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK