ブログ:西川現場ブログ

現場案内人

こんにちはっ!  現場監督の西川です。

めっきり寒くなってきましたね。東京では11月の降雪は54年ぶりだとか・・・。

また雪の心配をしなければならない季節になってきました。

うちの子供達は雪の天気予報がでると前日の夜から楽しみで仕方ありません。

しかし私は、その姿を横に憂鬱で頭を抱えています・・・。

とはゆうものの、せっかくの『冬の風物詩』ですし、雪も楽しみたいと思います。


《A様邸基礎工事着工》

先日、地鎮祭をさせて頂きましたA様邸。

これからの工事の安全と家の繁栄を祈願させて頂きました。

img_0824

img_0798

地鎮祭が終わった後に建物位置や高さの確認をさせて頂きました。

あれ?真面目に説明をさせて頂いている時に後ろで・・・?

img_0977

しかし、この満点の笑顔とピースサイン。 部長最高です!

引き続き基礎工事を行います。

 


 

《Y様邸家具工事》

 

Y様邸では大工工事も終盤にかかり、家具の設置を行いました。

img_2882

img_2884

大きさもちょうどいい感じで表面の柄も文句なしの家具です!

思い返せば上棟式の際にお施主様、家具業者、弊社で打合せをさせて頂いたのを思い出します。

『格子扉がい』、『もっと色違う色の表面材がよい』と打合せをさせて頂きました。

img_1534

弊社ではオリジナルの家具を作成させて頂いています。

自分のお好みの家具を考えられてはいかがですか?

 


 

《K様邸内部造作工事》

K様邸では内部断熱材工事が完了しました。

img_2962

img_3028

ユニットバス工事を行っております。

外側を見ることはほぼない為、工事されている様子を見ると楽しいですね!

2階では大工さんが床材を張っております。

img_3141

日に日に大工さんの仕上げ工事が進んでおります!


■インスタグラムでは安田工務店が施工した建物の写真を中心に紹介しています。

よかったらフォローしてくださいね☆

→Instagram

■最新情報でしたらフェイスブックをご覧ください☆

→FACEBOOK