お施主様ブログ

【続き…其ノ肆】 hiyori.4様Blog

築3年目に突入している我が家ですが
実はまだ1年点検の続きがあったのです❗️

中庭の排水について
雨がたくさん降ると中庭の排水がうまく出来ず
外壁に染み出していたので
2020年5月に修理をしてもらったのですが

また染みてきーてーるー

 

 

気付いたのは2年点検後の事でしたが
担当の方に連絡すると
すぐ確認に来て下さいました

 

 

またまたはつり取り。
どこから漏れているのかな

 

 

どうやら、雨がたくさん降ると
中庭に排水口はあるものの
どうしても壁側に水が溜まり
外壁とタイルの間から滲んでしまい…
外壁に取り付けた排水口から排水されるよりも前に壁から染み出てしまうとの事
中庭の外壁とタイルの隙間を
コーキングしてもらいました

 

 

これでバッチリ⭐️
コーキングは10月に施工していただいたのですが今まで全く滲みなし❗️
はつり取りした部分も塗ってもらって完成〜

 

 

大雨が降っても外壁に取り付けた
排水口からちゃんと排水出来てました✨
次の点検は3年後の5年点検
大事に 大切にしていきたいと思います☺️


☆hiyori.4様邸の施工例はこちら

☆最新イベント案内☆

【終了】OPENHOUSE -予約制- 4/10(SAT)-4/18(SUN)

【終了】住まいの相談会(オンライン可)-予約制-

☆モデルハウス(living in Morocco)

MODEL HOUSE

☆ショールーム(本社事務所)

SHOWROOM

☆Instagram

☆YouTube