お客様の声

-Three Box House-

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

元々県外に住んでいましたが、娘が生まれたことにより地元長浜へ戻ってきました。
しばらくの間実家に住むことになりましたがやっぱり自分達のマイホームが欲しいという想いが強くなり、
家づくりのきっかけとなりしました。

『家づくりを始めた時の思い出』

マイホームが欲しい!!!という強い想いがありはじめは展示場へ足を運びました。
だけど行く所、行く所どのハウスメーカーさんも「今契約して頂くとお得ですよ!!」とすごく急がされ、
私達夫婦はじっくり考えて選びたい!!!と途中から思いはじめ一時ハウスメーカー巡りを中断しました。

『安田工務店を選んだ理由』

ハウスメーカー巡りを中断していた時に私たち夫婦が市内を車で走っている際に何軒かオシャレな家が目に留まり
「どこのハウスメーカーさんかなぁと話しをしていました。
ある日親と話しをしていると「安田工務店って知ってる?最近オシャレな家いっぱい建ててるで!」と言われHPを見てみると私たちがオシャレといっていたお家が何軒も載っていてちょっと話を聞いてみたいな!と思い連絡をさせて頂きました。
するとすぐに打ち合わせをして頂きました。初対面なのにとっても 楽しくお話ができ社長の人柄に惹かれました(笑)
そして何より他のハウスメーカーさんと違って全く急がず真剣に向き合って話してくださり帰りの車の中で外観、内部デザインはもちろん好みだけど社長をはじめスタッフの方々の人柄で「この人たちに安心して任せられる!」と夫婦で意見が一致したことで安田工務店さんにお願いすることにしました。
決め手は、デザイン一目惚れとスタッフ皆さんの人柄の良さです☺

『打ち合わせで印象に残ったこと』

もちろん家のことの話しをする時は真剣に!!ですが、すぐに話が脱線し気づけば大笑いしている私たち(笑)
ほんとうに社長の面白話しが毎回楽しくて打ち合わせがあっという間に終ってしまいました。
もちろん真険な時は、私たちがこうしたい!あぁしたい!!と色んな要望を言うと次回の打ち合わせまでにしっかり考えて提案していただけました。

『建築中のお話』

工事期間中は、週2,3回程現場へ足を運びしました。行く度に進んでいて毎回ワクワクがとまりませんでした。
疑問に思ったことを安田さんへLINEするとすぐに返信して頂き丁寧に答えて頂いたり直して頂けました。
職人さんたちもいつも気さくに話してくれて信頼が増していきました。

『家が完成して良かったこと』

形になっていくにつれ「早く住みたい!!楽しみ!!」という気持ちが増していき毎日ワクワクしていました。
引き渡し日、設備等の説明が終わりいつも通り社長やスタッフさん達と話していると段々と今までの思いがよみ返り嬉し涙が溢れてしまいました。
実際に住んでみて、キッチンから子ども達の遊んでいる姿を見るのが夢だったのが今では現実になっていて本当に毎日嬉しくてたまらないです。
他にも動線にこだわったことは大正解!!!バタバタな朝も1階につくったファミクロへすぐ行ってすぐ着がえることができ、
洗たく物もランドリールームで干して隣ファミクロに片付けることができ本当に時間の短縮になり助かっています。 とにかく住み心地最高です!!!

『安田工務店へのメッセージ』

約2年間私達のために打ち合わせや、LINEでの対応、こだわりやわがままを聞いて、素敵な家を建ててくださりありがとうございました。
いつも楽しく、時には夏剣に打ち合わせをしてくださり、毎回2人で「今日も楽かったね」と帰りの車の中で話していました。
完成目前での私達の指摘や、対応が難しい事もしっかり対応して下さり、本当に助かりました。
これからも何かとお世話になることがありますが、いつものジョークで笑わせて下さい(笑)
素敵な家をありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

『これから家を建てる方へのメッセージ』

有名なハウスメーカーでも良いとは思いますが、ここまで親身になって打ち合わせをしてくださる所はないかと思います。
後悔のないよう自分らの意見、想い、こだわりを伝え、安田工務店の方々と素敵なお家を建ててください!

 

↓Three Box Houseの施工事例はこちらをクリック

Three Box House