お客様の声

-Nordic House-

 

 

『家づくりを始めたきっかけ』

長い間、同居をしていましたが、子どもも3人産まれ大きくなって来たので、そろそろ自分の部屋もほしいだろうし..私達自身もそろそろmyhomeがほしい!と思い、まず土地探しから始めました。タイミング良く、すごく良い土地を発見しここだ!と思い勢いで購入した事が始まりでした。

『家づくりを始めた時の思い出』

土地を購入したのはいいものの..そこには古いお家が建っていました(笑)子ども達はおばけやしきや〜と言って怖がっていました。家の話が進むにつれて、古いお家が無くなり、水道が引かれ、まっ更地になった時は、これからここに素敵な自分達だけのお家が建つんやな〜と、ジーンと来ました。

『安田工務店を選んだ理由』

私自身はお家を建てるなら、色々なハウスメーカーや工務店をまわってゆっくりゆっくり決めていくものなのかな、と思っていました。でも主人は違ったみたいで..安田工務店じゃないと家建てたくない!!というほど、強い思いがあったので、じゃあ安田工務店にしよっ!!と、迷う事なく決定しました。主人の職業柄、安田工務店さんや、他のメーカーや工務店のお家を見る事が多いのですが、その中で絶対に安田工務店がいい!と言うという事は、他とはちがった特別ものがあるにちがいない、と不安になる事はー切なく、私自身もすんなりと受け入れられました。これから安田さんとの家づくりが始まると思うとワクワクが止まらなかったです!

『打ち合わせで印象に残ったこと』

安田さんとの打合せが始まり..とりあえず、こんな感じがい!ここはこうしたい!などの要望を伝えました。次の打合わせではワクワクドキドキの間取りや外観のデザインを見せていただくと、思わず「最高やん!」と言ってしまった位素敵なお家でした!家族のつながりがあるお家がいい、大きな吹き抜けがほしい!1階に寝室がほしいけど、大きなファミクロもほしい、平家風がいい!など色々な事を言ったけど、それを全て叶えた理想のお家でした。大きな三角窓がすごく気に入り。もうこれで決定やなと、主人と大喜びしました。3人の子ども達もたくさん社長に遊んでいただき、すごく助かりました。打合わせに行くたび今日、安田さんに会えるん!?やった〜はやく行こ〜と言うほどでした(笑)色々な事を決めていく中で、様々な提案をして下さり、心強かったです。これが使いたい!と言った物がなかなか手に入らない物だったのに、用意しました!と私達のために頑張って下さった事もすごく嬉しかったです!―つ一つの事に、真剣に、かつ丁寧に寄り添っていただきこれは最高のお家が建つだろうなと主人といつも話していました。

『建築中のお話』

いよいよ着工。基礎などが進んでいき上棟!棟梁の東岸さんをはじめ、たくさんの大エさん達が頑張って下さいました!こんな急勾の家は初めてや!と仰られる程、大変な屋根だったみたいですが(笑)どん形になって行くmyhomeを見ていると思わず涙が出そうになる位感動し、胸がいっぱいになりました。今の家と近いのもあり、現場を見に行く機会も多かったのですが、いつ行ってもすごくキレイで大変気持ち良かったです。大エさんも、ここしはこうした方がカッコイイと思ますよ!などいいアドバイスをしていただいたり、親身に色々考えて下さいました。おかげで、最高の仕上がりになりまた!

『家が完成して良かったこと』

まず、自分達の理想が詰まったお家が出来た事!家を見るたび、今だにめっちゃ可愛い!最高!とテンションが上がってしまいます(笑)自由に走りまわり、くつろぐ子供達を見ていると、このお家で子供達が成長して行くんやなーと、子ども達に”実家”という所を作ってあげられた事にもすごく喜びを感じます。素敵なお家で家族仲良くくらして行きます。

『安田工務店へのメッセージ』

安田工務店さんと、長い間一緒に家づくりをさせて頂いて、色々な無理もたくさん聞いていただき本当に感謝しています!こだわりが強い私達夫婦の意見をすごく汲み取って下さり、一緒に悩んで、一緒に笑い、すごく素敵な思い出とお家が出来ました!本当にありがとうございました。

『これから家を建てる方へのメッセージ』

人生の大イベントの家づくり。妥協せずにいっぱい悩んで満足のいくお家を建てて下さい!安田工務店さんが導いてくれるはずです。みなさんが楽しく幸せになれる家づくりが出来ますように!

↓Nordic Houseの施工事例はこちらをクリック

Nordic House