ARCHIVES: 2016.01

夢の第一歩

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^) 湖北地方にようやく雪降りました。 朝の最低気温-4℃  車のドアも凍って空きませんでした。 道も、凍ってツルツルでした。 でも、現場は休みなく進 …

続きを読む

世田谷ベース

  世田谷ベースの雑誌に掲載されました。  

続きを読む

モデルハウス

2016年夏、彦根市高宮町にモデルハウスがオープンいたします!

続きを読む

地鎮祭

湖北地方は、なかなか雪降りませんね? 暖冬で過ごしやすい気候です。 来週あたり雪マークですが、今年はもう雪降らないかもしれません。 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□長浜市猫口 S様邸 母屋の横に、息 …

続きを読む

謹賀新年

ブログを見ていただきありがとうございます。安田工務店の安田です。(^∀^) ~謹賀新年~ 昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 …

続きを読む

【ものごころ】繧繝縁 -ウンゲンベリ-

こんにちはniwatoriです。 建築用語や建造物、インテリアについて 学んだことや気になることを 短文であげていきたいと思います。 今回は 「繧繝縁」 -うんげんべり- 御所や寺社の儀式に使われる 超高級畳、有職畳(ゆ …

続きを読む

【ものごころ】灯台下は暗い?

こんにちはniwatoriです。 建築用語や建造物、インテリアについて 学んだことや気になることを 短文であげていきたいと思います。 今回は 「灯台下は暗い?」 建築用語や建造物、というキーワードなのに ちょっぴり外れて …

続きを読む

【ものごころ】弓道と勝手口

こんにちはniwatoriです。 建築用語や建造物、インテリアについて 学んだことや気になることを 短文であげていきたいと思います。 今回は 「弓道と勝手口」 なんのこと? と思われるかもしれまんが 勝手口という言葉は弓 …

続きを読む