お知らせ

ZOOM打ち合わせ

ZOOM打ち合わせについて

新型コロナの影響もあり、ショールームでの打ち合わせが難しい方に向けて

先日から、ZOOMでの打ち合わせを実施致しました。

実際にお客様とのZOOMでの打ち合わせの様子です。

写真のようにZOOMでは、動画内で顔を合わせ、通話ができます!

実際にお会いしてなくても動画を繋いでお話しすることで

事務所でお話ししているような感覚になります。

 

そしてなんと、ZOOMには画面共有という機能があります!

画面共有機能とは、ZOOMで通話している中の1人の画面を

それぞれの画面で共有することができる機能です。

なので打ち合わせ時に必要な図面や、プレゼンする資料を

ZOOM内で共有することができ、遠隔ではあれどスムーズに打ち合わせができます.

このように遠隔でもお客様と楽しい打ち合わせが出来て

とても嬉しいです!またネットに慣れている方、慣れていない方と様々だと思いますので

ZOOMを使用する際の準備と方法を写真で簡単に説明します。

こちらを読めば誰もが簡単にZOOMで打ち合わせに参加していただけます(^^)

↓↓↓

ZOOMを使用する際の準備と方法

 

◯パソコンでの事前準備編↓

 

◯パソコンでの当日編↓


▽スマホでの事前準備編↓

▽スマホでの当日編↓


以上の方法で簡単にZOOMで打ち合わせしていただけます(^^)

ZOOM打ち合わせする際の流れとしては

↓↓↓

①当日スムーズに打ち合わせが行えるように

LINEやメールにて前日にZOOMの方法をお伝えします。

 

②不明点は電話にて詳しくお教えいたします。

 

③弊社が作成したZOOMのリンクページをお送りします。

 

④当日お送りしたZOOMのリンクページに

打ち合わせ時間に入室して頂きます。

 

⑤ZOOM打ち合わせスタートです。


長くなりましたが、以上でZOOM打ち合わせについてです。

新型コロナに負けず、これからもZOOMやインスタライブの配信など

今できる事を実施し、お客様へのサポートを全力で行います!

何なりと、ZOOMでのお家のご相談ください。

今後とも安田工務店をよろしくお願いします。