お施主様ブログ

【床と天井と】hiyori.4様Blog

今回は、以前にも少しご紹介した事のある 我が家の床材(と天井)についてご紹介したいと思います!

 

 

🏠リビング

1Fの大部分を占めているのは、床暖房対応の無垢材(ナラ)です。
打ち合わせの時、社長と設計士さんにアドバイスをいただきながら一番悩んだ箇所だったと思います。
おうちの雰囲気をどんな感じにしたいか
私はナチュラルな感じの オークの色合いが好みなので、ざっくりと要望を伝え じっくりと考えました。

おうちを建ててからもうすぐ2年…
すっごく考え抜いたおうちづくり、少々忘れかけています…💧笑

節は少なめを選んでいただきましたが、床暖対応だと多少節が入ってしまうとの事で
住み始めて間もない頃は、朝起きた時に節が虫🐜のように見える事もありました。
今ではすっかり慣れました😄
何かある!と思った時は大抵ゴミが落ちています。笑

 

 

🏠小上がりスペース

 

小上がりスペースの天井は、スギの羽目板をホワイトにペイントしていただいています。
これは社長の提案!
設計段階では、板張仕上げでしたが
建築中に「白く塗った方がおうち全体のバランスもいいし、オシャレですよ」と確か言われ、お任せしました。

小上がりスペースは畳です!
カラーはおうちの雰囲気に合わせ モカベージュ。

 

 

🏠ユーティリティスペース

 

タイルも憧れましたが、絶対キレイな状態を維持出来ないと思ったのでクッションフロアにしました。
カラーは汚れの目立たない(←これ重要)
グレー?ベージュ?グレージュに。
我が家は夫婦共働きというのもあって専ら室内干しです。
天気に左右される事がないので、室内干しは快適です。

 

 

🏠寝室

寝室は布団を敷いて寝れるよう、畳張りです!
カラーはグレー。
将来的にベッドを置くかも?しれません。

 

 

🏠子ども部屋

2Fも無垢材のナラです。
1Fとは幅やメーカーが異なるので、同じナラでも少し風合いが違っています。

 

 

🏠WICL

WICLはカーペット敷にしました。
(実は私の実家もカーペット仕様)
広さは約3.5帖。
私の、キッチンに次ぐ第2の落ち着けるスペースです。

 

 

 

WICL、全貌はこんな感じです!
片付けたので、少しはお見せ出来るようになりましたでしょうか👀



いよいよ303.3design studioさんの新モデルハウス
[living in Morocco]
オープンしますね!
週末のプレオープン、楽しみです!
我が家唯一のモロッカン?で締めくくり🏠