お客様の声

il nelo cafe style

『家づくりをはじめたきっかけ』

子どもの頃から将来は自分の家を建てて住みたいなと思っていましたが、きっかけになったのはアパートの騒音でした。今までほぼ実家暮らしだったのでアパートに引っ越ししてからはすごく騒音が気になるようになり、毎日ストレスでした。早く自分の家を建てて住みたいという気持ちが強くなり、結婚したのを機に、家を建てる事を決意しました。

 

『家づくりを始めた時の思い出』

まず最初に大手住宅メーカーの展示場に行く事にしたのですが、わけのわからない言葉、長々とした専門用語を用いた説明、、、それを半日程延々と聞かされてひどく疲れてしまったのは今でも覚えています。この時家を建てるというのはすごく大変な事で、自分が思っていたよりもはるかに難しいんだと感じていました。

 

『安田工務店に決めた理由』

たまたま勤務の際、通っていた道の近くで安田工務店さんが建築中の家があり、その家がとても自分好みの素敵な家だったので主人にもその事を伝え、一度安田工務店さんに行ってみようという事になりました。

初めて伺った時は若い女性の方しかおられず「詳しい説明は後日担当の者が改めてさせてもらいます。」との事で連絡先だけ伝えて帰ろうとした所、その女性の方が今まで安田工務店さんで建てられている家のカタログや模型など見せてくれました。

その時の説明や対応がとても親切、丁寧で主人共々若いのにしっかりされていてすごいなと感心しすごく好感を持ちました。

その後家に帰ってすぐに社長から電話がかかってきて、「本日はわざわざお越し頂いたのに、不在で申し訳ありませんでしたー!!」ととてもハキハキした声で誠実に対応して頂き、安田さんはとても好感がもてる工務店さんなんだなと思いました。

打ち合わせを何度か行っていくうちに、とても気さくに私達の話を聞いて下さり、何をお願いしても「大丈夫ですよ!!」と力強く答えて下さる姿勢にこの工務店さんなら安心して自分達の家を任せられると思い、安田さんにお願いすることにしました。

 

『打ち合わせで印象に残ったこと』

打ち合わせ中に自分達が理想とする家と建築士さんが提案して下さる家となかなか一致せず何度も話し合っては設計図を描き直してもらうというやり取りが続いてしまいました。

そんな時、建築士さんが一度自分の家を見に来て下さいと私達を招待して下さいました。実際住んでおられる家を見せて頂くことでより具体的なイメージが膨らみ話し合いもスムーズに進んでいくようになりました。

また担当の営業さんはとてもフットワークの軽い方で、私達がいろいろ決めていかなくてはならない中で悩んでいると今建てている〇〇さんの家を一度見に行ってみましょうといろんな家を見に連れて行って下さいました。

カタログを見ているだけではイメージが全くわかないことも、実際現場に行って見てみることでより自分達が思い描くイメージに近い物を選ぶことが出来て本当に感謝しています。

 

『建築中、、、』

家を建てているのが主人の実家の近くということもあり、度々足を運んでいましたが、大工さん達は嫌な顔ひとつせず、「今はこの辺りを仕上げていて、来週中には〇〇が仕上がりますよ」といつも笑顔で丁寧に説明して下さり週末は夫婦で新居を見に行くのが日課になりました。

また主人の両親もよく家を見に来て下さりまるで自分達の事のように一緒に喜んで下さりとても嬉しく思いました。そして家が出来ていく様子をLINEでこまめに教えて下さり、現場に行く事が出来ない時も現状を知る事が出来たのでとても安心でした。

 

『家が完成して』

長年の夢だったマイホームが建った時は本当に嬉しくて感動しました。

元々料理など家事は苦手だったのですが、オーダーメイドでお願いしたキッチンはアパートに住んでいた頃とは比べ物にならない程使いやすく広々としていて、頑張って料理しよう!!という気持ちになります。

また家事動線を考えて作ってもらったランドリールームには冬場外干しがなかなかできない時でもストレスなく洗濯物を干す事が出来とても快適です。リビングはとても窓が大きく開放的なので家の中にいても気持ちよく過ごすことが出来大満足です。

家が建ったら完成ではなく、これからも好きな雑貨を飾っておしゃれな家具を増やしてどんどん家を進化させていくという楽しみができました。

 

『安田工務店へのメッセージ』

社長はじめ安田工務店で働いておられる皆さん、とても気さくでいつも明るくすごく暖かい職場だと思います。そんな皆さんのおかげで当初考えていたよりも大変素晴らしい家になりました。

全てが初めての家づくりはわからない事だらけですごく不安でしたが、何を聞いても懇切丁寧に対応してくださる安田工務店の皆さんのお願いして本当に心から良かったと思います。

 

『これから家を建てられる方へ、、、』

私達はたくさんの住宅メーカーや工務店さんを見てきたわけではないのですが、安田工務店さんは間違いなく胸を張ってお勧めできる工務店さんです。

一生で一度あるかないかの高額な買い物である家づくりは不安な事だらけだと思います。しかしその不安を全て取り除いてくれるのが安田工務店さんです‼これから家を建てたいなと少しでも考えている人がいたらまずは安田工務店さんに行ってみて下さい。ムダな時間を費やすことなく家づくりに臨めますよ‼

最後にひとつ言えることは、、、もう一度家を建てる機会があるならばその時も間違いなく安田工務店さんにお願いします。

 

『安田工務店の皆さんへ』

約一年という長いようで短い時間皆さんと出会い一緒に過ごす事が出来てとても楽しく充実した日々を送ることが出来ました。本当に本当に今までありがとうございました。

↓il nelo cafe styleの施工事例はこちらをクリック